ここから本文です
TAMの家づくり
家づくりに役立てて下さい。

書庫住まいのコーデイネイト

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1
入口にはクリスマスリース。
長年使い続けているせいかリースの土台が崩壊。
模型材料のスタイロフォームで作り直し。
イメージ 2
イルミネーションを再開。
ちょっとした明かりでご近所さんも楽しめればと。
イメージ 3
室内からも楽しめます。
イメージ 4
クリスマスツリー。
25日の朝には毎年家族にプレゼントが置かれています。
イメージ 5階段窓も飾付。

開くトラックバック(0)

数日前に竣工した住まいの表札が出来上がりました。
私どものHPをご覧になってのクライアントさんなので、表札はタカシカワタさんのロートアイアンご希望です。
今回は、漢字という以外はカワタさんへのお任せです。
ロートアイアンで筆文字に挑戦されるということで期待一杯、お見事です。
出来上がりが明日朝届きます。
明日午後はブライトさんのカーテン取付けなので早速お持ちします。
これから、家具の相談、造園の相談、デッキの塗装DIY、植栽ボックスの飾付DIYが始まります。
イメージ 1


開くトラックバック(0)

ポーチの雛飾り

イメージ 1

今日はひな祭りですね。
わが家のポーチ飾りも早20年程経ちました。
現役で頑張っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お引渡し8年目にあたるお住いの玄関ホールの窓廻りが今年は特に寒く感じるということで、窓廻りのコーデイネートを依頼されました。
他の部屋の窓はほとんど引込障子戸ですっきり納め、ご好評をいただいているためデザイン性と断熱性の間でご紹介する製品に迷いましたが、設計時玄関、トイレ、浴室まで暖房し寒いところが無いようにしたいとのご希望を考慮し、ハンターダグラス社の「デュエット」というハニカムポリエステル生地のプリーツスクリーンとしました。
早速私共の利用する施工業者ブライトが代理店であるため現物を確認し、枠納まり等を確認後製品、生地、見積などのご了解いただき取付けてきました。
翌日、早速クライアントさまよりお電話をいただき、快適である旨のお話をいただきました。ブライトさんによるとサッシに結露をおこすほどの断熱性があるそうです。
住いの断熱は省エネにとても効果があります。窓廻りは部屋の雰囲気をつくる要素です。デザイン性だけでなく機能性にも気を配ってください。

開くトラックバック(0)

ロートアイアンの表札

イメージ 1

イメージ 2

表札で最近お勧めいているのが、ロートアイアンの表札です。
タカシカワタさんの手づくりです。
ご希望を伝えスケッチで提案してもらいます。
時間はかかりますが、とても素晴らしい出来栄えです。

開くトラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事