全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

車を買い替えました。

今後収入が激減することが見込まれ、さらに親にも頼らなければならなくなると思うので、親からの借金も今のうちに返さないとならないです。

そこで、無駄を見直そうと思い、一番効果があるのが車の乗換えだと考えました。

これまで乗ってたのがレガシーB4で毎年の自動車税が3万9千円だったかな?

さらにガソリンはハイオクで燃費がリッター8kmぐらい。

来年には車検でますますの出費が見込まれる。

特にレガシーでなければならないと言う理由が見当たらなかったので、思い切って軽自動車に乗り換えることを決めました。

ただ、俺の車の使用用途からして普通の軽だとあまりにも手狭すぎるので、バンタイプの軽が良いなと思っており、調べてみると見た目的にもダイハツのアトレーかスバルのディアスがいいかな〜と思い至りました。

ちなみにこの2台は兄弟車だそうです。

で、検討していくうちにガリバーで下取りだったら200万で買い取るという条件を出していただき、さらに150万のかなり程度のいいアトレーを見つけてもらいました。

50万円が戻ってくるのでこれを親からの借金返済に使えるので、ここで決めちゃいました。

で、先日アトレーが納車されました。

H20年式で、走行距離が2千キロちょっと、ナビやシートカバーもついて木目調パネルになっており、さらにMOMOステも付いていた。

ほぼ新車同然の状態で、これで150万円なら当たりを引いたかなという感じです。

確かにレガシーから比べれば高速走行は苦手のようだし、足回りも妙にふわふわしてる感じだけどそれはまぁ覚悟の上のことなので全然問題ナッシング。

ただ、今後車高調くらいはいれようかなと思っております。

まぁ、これからこの車としばらく付き合ってみたいと思います。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

実はあのレガシーを見るのが少し楽しみだったのでちょっとショックですが50万円も帰ってくるのは良いですね
ワゴンはワゴンで便利な点もありますし

2009/10/27(火) 午後 9:26 [ akichan ]

>akichanさん
やはり乗り心地や快適な走行性はレガシーの方が断然良いですが、これから収入がなくなる人間にとっては過ぎた車ですから。
アトレーもなかなかいい車ですよ。

2009/10/28(水) 午前 8:54 やっさん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事