ここから本文です
今日も元気にタナGO ★新赤組★
やっぱりタナゴは在来種に限る。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今日も元気にタナGO


9月6日(木)

晴れ



9月になっても残暑と言うか「戻り爆暑」が続きますね。

その一方春夏タナゴの季節は終焉を迎えようとしています。

そんな中、秋のタナゴと言えばカネヒラとゼニ。

一回くらいは「カネヒラ遠征」でもして、鬼爆釣をしてみたいのですが。

自分の中でそれだけのための遠征は・・・ありえません^^;

でもキタアカが混ざることを前提に行ってみようかな。

知り合いの釜飯屋さんにもずいぶんご無沙汰だし。

そんなわけで、カネヒラではなく贅沢ですがまたまたゼニです。

夜明けには間に合いませんでしたが早朝から活発な喰いでした。

ピンクとムラサキの絶妙なコントラストのMAX野郎。

バリ研ぎの新半月が良い感じでフッキングしています。

針外しが楽ですからゼニの口に無駄な負担をかけなくて済みます。




イメージ 1



相変わらずのモソモソして食い上げになんとか対応しますが・・・

次回はウキをかなり小さくしてモソモソ前のアタリを掴もうかと!!

変化をつけないとやってられない^^;



イメージ 2



本日の主役は9センチ弱のKING&QUEEN 

この大きさならかなりの卵を抱えてますので来年に期待です。



イメージ 3



大きく隣々県移動を考えましたが、やはり1日では無謀・・・

夕まずめにもう少し釣って終了。

左の個体ですが、ほぼ新子並です。

でもでもでも・・・卵管から卵が!!

しかもチビな身体に対して異様に卵がデカい!!


イメージ 4



さて来週はどうなることやら。




いつもナイス&コメントありがとうございます。^笑^

こんなダラダラつまらないブログですがよかったらクリックしてくださいね。


開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事