ラチェットよりカスタム終了の連絡を受け、夕刻、引き上げに行きました〜♪
ば〜〜カッコいい〜〜〜(笑)
やっぱ高級感が出てきますね^^
インナーフェアリングをブラックで塗装。
どれくらい変わったか言うと・・・
Before
after
変わりますね〜♪
プラスチック感がまったく無くなりました!
また、ロワーフェアリングを付けるために、フロントカウルのポジションを現行FLTR-Xと同じにするために取り付けマウント(ステー)も交換してもらいました。
before
after
写真構図が少し異なるので解り辛いかもしれませんが、やや上部にカウルが上がり、頭を若干下げたような形になります。
カウルを支えるマウントはカウル内にあるので交換前後の写真はありませんが、エンジンガードから支えているステーは変更の様子がわかります。
カウルが上がった事で、ロワーフェアリングとFカウルが接触(干渉)する事はなくなります。
また、ステーが車体側へ移動した事で、ロワーフェアリング(純正)のカバーの一部を削除しなくて(短くしなくて)よくなります。
ま、私が購入したロワーフェアリングは純正品ではないので、たぶんカットが必要でしょうが・・・(近日、取り付けます)
今回、これらのカスタムをしたことで・・・
いや、初めてDラー以外でバイクを見てもらったのですが、カスタム以上に驚き&感心したことがあります。
① Fカウル内のマウントや色々な機材の取り付けですが、ネジ圧が正常と異なる
留め方をしている部分が多かった(強すぎ)。
② ETCアンテナ(カウル内部設置)の角度が全くよろしくなかった。
反応しなかったのでは?と聞かれました。
3・4回しか高速には乗ってませんが、内1回は反応しませんでした。
③ 配線が結構雑であり、今後の作業の事を余り考えていないようだ。
④ 引き渡し時には完全な洗車(錆取りまで)してくれていた。
Dラーでは洗車どころかホコリが積もってかえってきた経験が複数。
⑤ ブレーキ時には鳴いていたが、そこも含めて調整していてくれた。
ショップからの帰り、クラッチシフト、ブレーキ圧など調整されてて乗りやすく
なってました。
よくよく考えると、こんなにもサービスの違いが有るのに驚き、ましてDラーなのにネジ圧を気にしない(間違えてる?)のはどうかと思いました。
Dラーのスタンスがあまりよろしくない…とは色んな方には聞いてはいましたが、改めて自分事として痛感しましたね。。。
価格も、今回カスタム内容で、Dラーは約倍の見積りでした(部品込)。。。
今から、ラチェットに頼むことにしよう〜♪
あ、最後に。
今日の日中に昼飯を兼ねて子供とグランメッセにハーレーイベントに行きました。
ちょうど、akioさんと奥さんが会場に来られました。
奥さん向けのバイクを見に来られたんでしょう。。。
小さなジュラルミンケースを持ってらした(ちょうど3〜400万円入る位の)ので、私が会場を出た後にでも現金即決で買われた事でしょう〜〜♪
子供に『ほら、いつか魚くれたおっちゃんだよ、挨拶しな!!』と言ったら、子供が『怖いけん嫌っ!!』と失礼な発言をしてしまいました。
akioさんは怒ることなく『子供にも女にもモテんけんね、仕方なかっ!!』と奥さんの前で発言されてました。。。
かなり突っ込んで暴露してやろうかと思いましたが、私と子供たちの命を守るためにぐっとこらえました!!(笑)
明日はロワフェン付けてから、またグランメッセに行こうかな〜〜(^^)