|
2月6日
もはやあまり嬉しくない誕生日を迎えました。
(親に感謝する日とします・笑)
40歳となりました。
何か、私をイメージするような画像が無いかYahoo!で検索かけたら、まさに、私の状態をそのまま表している画像がありましたので添付します。
いや〜〜〜お恥ずかしい(^^;A
顔の濃さも、親近感湧きます(爆)
誰か私の操を奪ってくれる女性を募集します。
ハーレーに乗れますよ♪(笑)
それはさておき、私には夢が有りまして、東京に移り住んで一人の時間が増えた事から夢を考える時間が増えました。
考えるだけでなく、学びも行動も同時並行で実施しなければ!と、時間が許す限り夢を叶えるための行動を少しづつ始めているのですが、その一環として、先日、武道館で開催された「第3回 夢アワード」なるイベントを拝見してきました。
ワタミの渡辺会長をはじめ、色々な会社が支援して独立開業したい人やNPO法人に資金を援助することを目的とし、全国から数回のプレゼンテーションを経て勝ち上がってきた起業家が最終プレゼンを行う。
優勝者には、2000万円の無利子・無期限の融資が受けれるとの流れです。
さすがにどのプレゼンテーターもしっかりしています。
第2回では小学生が勝ち上がっていたりしていましたが、これも見事なプレゼンでした(^^;Aスゴイ
優勝者は、東北震災地でキノコ栽培をして地域を復活させる方でした。
今回、優勝した方は、現在20代中盤の身体障碍者の男性。
生まれつき骨がもろく、車椅子生活であるばかりか、医者からは長くて45歳程度までしか生きれないと言われているようです。
プレゼンが始まった瞬間に、「こいつは他の人と違う!!」と感じました。
目つき、顔つき、話し方、落ち着き度、、、、オーラ。
これまでの人生が壮絶だったんだろうなとすぐ分かりました。
プレゼンの内容は、大学時代に創設したユニバーサルデザイン会社の規模を拡大するためのプレゼンでした。
余命が短いのに、何とも素晴らしい計画と希望を持ってました。
終わった時に、私は泣きそうになってました。
普通の人間なら、車椅子の生活、ちょっとぶつかっただけで骨折(大学受験は、受験直前に咳で骨折したので寝ながら受験したとのこと)するような体では、腐って前など向けません。
しかも、20年前後では死んでしまう可能性が高いなら、なおさら何かをしようとは思えない人が多いと思います。
彼に比べて、私はなんと恵まれているのだろうと思いました。
自分の甘さを感じずにはおれませんでした。
人は、どれだけ生きたのかではなく、どんな風に生きたのか、、、人生の長さは変えれないが、幅は変えれる、、、
私もダラダラ生きるのではなく、自分で余命を決めて(期限を決めて)夢を達成すべく頑張ろうと思います。
40歳の誕生日の夜に記す。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





