ここから本文です
OJ倶楽部
暑中おみまいもうしあげます。

書庫☆OJ俱楽部☆

すべて表示

 

日本各地で猛暑が続いているようですね。

皆さま、バテておられないとよいのですが。

くれぐれもご自愛ください。

 

北カリフォルニアの内陸部のデイビス市もここ数日猛暑です。

砂漠性気候なので夜は比較的涼しくなりますが、昨夜は気温が下がらず。

きょうは、午後3時過ぎでこの気温でした。↓

 
イメージ 1

午前中はサクラメントへでかけたのですが、さすがの暑さに午後はボーッ。

帰宅後は、睡眠不足もあって昼寝をしました。

 

そこで、少しでも「涼」を感じるオキュパイド・ジャパンを

見てみることにします。おそらく、愛知県瀬戸で作られたと推測できるもの。


「涼」と言っても「水」に関する品です。

 

まず、噴水で水くみをする娘と青年。

イメージ 2

イメージ 3

乾いた喉を潤す水は大切です。

 

次にご紹介するのは、水辺で遊ぶ姉と弟。


イメージ 4

台座裏には、”SAMPLE" と書かれており、

サンプルとして限定数のみ作られたものです。

夏休みに湖か川にきている二人でしょうか。


 

それから、海辺で遊ぶ少年です。

イメージ 5


浮き輪をもって海に入ろうとした男の子の足元にカニさんが登場。

驚いている様子が可愛いですね。

これもサンプル品です。

 
 

ところで先だって、北米コレクターの会の会報で「水」をテーマにしてところ、

とても珍しい写真がベテラン・コレクターさんから届きました。


イメージ 6

天使がゴンドラを漕いでいる様子です。

長さが32センチほどある大きなフィギュアです。


佑果にとっては、初めてみる品。

コレクター歴が長いベテランさんは、さすが持っているものが

違います。欲しいと思うのですが、どこを探してよいやら。


収集には時間、エネルギー、そして「軍資金」が必要ですね〜。




==============================================
よろしければポチをお願いします。 
↓           ↓        






関連リンク★
COLLECTVINTAGEオークション
 Collect vintageオークション
Facebook
OJ倶楽部

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • イタリアを旅行していました!

    2017/6/30(金) 午後 3:51

    しばらくブログをお休みして、失礼しました。 二週間のイタリア旅行にでかけて、数日前にカリフォルニアにもどったところです。 旅先からブログ記事をアップできるかなとパソコンをかついででかけたのですが、 楽 ...すべて表示すべて表示

  • おはようございます。 OJ倶楽部オーナー佑果さん 助手のヒラメでございます。 梅雨入りを前にして 雨も多くなってまいりましたが 皆様お元気でおすごしでしょうか? 私はまだ仮免もとれないので ...すべて表示すべて表示

  • 短期間、盛りだくさんの日本滞在を終えて、昨日 Davis の自宅に戻りました。 時差のため睡魔に襲われてパソコンの前で船を漕いでいます。(笑) 熱海行きのあとは、瀬戸への出張、大学卒業40周年記念の祝賀 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事