雑感−タナカ整体院|大阪府交野市

タナカ整体院|大阪府交野市 のブログへようこそ :ストレスケア・自律神経失調症・心身症に取り組む整体院です。

全体表示

[ リスト ]

役職

昨日、約半年振りに来ていただいた30歳代の男性。


主訴は左肩から首にかけてのハリなのですが、今回は前回あった上腕のしびれはありません。 前回背骨の調整を中心に施術をしたところ、その後かなり調子が良かったそうですが、このお盆前に仕事の方が無茶苦茶忙しくなり再発してしまったようです。


 


患部を触らせてもらうと…確かに前回と部位的には大方同じなのですが…な〜んか違う!?顕著に反応が出ている経絡と患部のこの独特の感じは…   



私 「…お盆前って、そんなかなりの修羅場やったんですか?」 


男性「えっ、そう…ですけど、そんなん触ってわかるんですか?」


私 「あ、もちろんそんな細かいことまではわからないんですけど、これこの前のと違って内臓からきてるかもしれませんね。いっぱいストレスがかかってる人に多いんですけれど、なんかこう…触った感じで言うと“ヌタ〜”って独特の感じで、いわゆる運動で疲労したハリとニュアンスがまた違うんですわ。 」


男性「(!)…実はね、あれ(前回)から会社で役職に就いたんですよ…(そのせいですかね)」 


私 「えっ、そうなんですか…おめでとうございます!」


 


より責任ある立場ともなると、疲労の仕方まで随分変わるもんですね。私は管理職の経験がありませんが、恐らく色んな葛藤があるかと思います(触った瞬間、“これはしんどいやろう!”って感じでした)。


でも、そんなこんなを乗り越えて、この方はきっといい上司になられると思います(すでになっておられるかもしれませんが)。   


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事