くろまめ日記

某ブログ村から引越ししてきました。いろいろと不備な点多々あります。ゆっくりと修正していきます。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

二週間・・

九月も早や、二週間も経ってしまった。ほんと、しまった!という感じ
  引き出し整理をしていたら、「検診の予約表」を発見。27日の予定と思っていたが、念のためと見たら、なんと13日とあって、ガーン。明後日ではないか
27日に行って、慌てふためくところであった。次回の検診日を、予定表ボードに赤字で書いた。思い込み的な事ばかり発生している。俳句の投句締め切りも、まだ日にちがあるわと、思っていてその日になって気づいて慌てて、郵便局に行った事もあった。困った事。メモメモである(笑) 
 日本人女性としての快挙・全米オープンテニスで優勝した大坂なおみさんを、「シンデレラガール」と言っているけど、違うのでは。彼女の努力と実力で得たもので、決してその「シンデレラ」的でない、と思う。マスコミの奇妙な盛り上がりに、引いてしまう。インタビューもよろしくなかったらしい・・トホホ
 国民無視の自民党の総裁選挙と沖縄県知事選挙。自民党の方は、選挙後、制裁があるらしい。ほされるらしい。のんびり顔をしていて、案外にきついというか、尊大な態度にも関らず、狭量なのだなと、思う。沖縄では、埋め立てが進んでいるが、関空の台風後の甚大な被害を見ていて、埋立基地って、大丈夫?とその政治的な意味とは別に、基地そのものが、沈まないのだろうか?綺麗なさんご礁を潰して作るのだから、きっと大いなる「罰」が、下されるでしょうね・・自然から・・・
                 イメージ 1
 検診の合間に読了。ヤタガラスシリーズの主な登場人物のエピソード ☆☆☆☆
 本編を読んでいないと、わかりにくいかも。
     作者は、どのキャラクターにも愛情一杯。第二シリーズは、まだかしら?

閉じる コメント(2)

おはようございます。。
本当に・・私もそう思います。
大坂なおみはシンデレラでは無くご自分の努力で勝ち取った優勝ですよね
テニスに関係のない質問ばかりのマスコミにも失望しますね。

2018/9/14(金) 午前 8:51 bonbon

> bonbonさん おはようございます。
甲子園の雨(笑)が、こっちに来て降ってます。

日本のマスコミは、すぐに飛びついて・・うるさ過ぎ。
大阪なおみさんには、熱しやすくて醒めやすい日本国民に、惑わされてないでいて欲しいと思います。

2018/9/14(金) 午前 10:26 くろまめ日記


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事