全体表示

[ リスト ]

おかげさまで今夏の「ガッツ倶楽部の夏キャンプ2019」は全日程とも定員満了となりましたので募集を終了させていただきます。お早いお申し込み・お手続き誠にありがとうございます。ご参加が確定したお子様達が最高の夏の思い出を作れるよう、私どももこれからしっかりと準備してまいります。
今後とも一般社団法人ガッツ倶楽部をよろしくお願いいたします。


ごきげん如何ですか。お待たせいたしました。本日より 《ガッツ倶楽部の夏キャンプ 2019》 の参加者を募集いたします。今年も、「子ども達の健全育成に資すること」が認められ、福岡県教育委員会および福岡市教育委員会の後援をいただけましたので、楽しく・安価に・内容盛りだくさんで・雨が降っても楽しさが減ることのない・夏休み最高の想い出になる夏キャンプを実施することができます。今年もたくさんの子どもたちとの素敵な出会いを心待ちにしております。
 
お申込みはこちらからお願いいたします。端末に合わせた画面になります。
パソコンからの 《申込フォーム》 今夏の募集は終了しました。
スマホからの 《申込フォーム》  今夏の募集は終了しました。

キャンセル待ちをご希望の方はippansyadanhoujin.n@gutsclub.org宛に、お名前・連絡先メールアドレス・電話番号・希望日程を記したメールを送ってください。キャンセルが出た場合はご連絡差し上げます。

※③日程(7月29日〜31日)はおかげさまで定員満了となりました。(6/7現在)
※⑤日程(8月5日〜7日)はおかげさまで定員満了となりました。(6/10現在)
※⑥日程(8月8日〜10日)はおかげさまで定員満了となりました。(6/10現在)
※②日程(7月25日〜27日)はおかげさまで定員満了となりました。(6/10現在)
※④日程(8月1日〜3日)はおかげさまで定員満了となりました。(6/11現在)
※①日程(7月22日〜24日)はおかげさまで定員満了となりました。(6/11現在)
※⑧日程(8月19日〜21日)はおかげさまで定員満了となりました。(6/12現在)
※⑦日程(8月16日〜18日)はおかげさまで定員満了となりました。(6/13現在)
※⑨日程(8月22日〜24日)はおかげさまで定員満了となりました。(6/13現在)


入会までの流れを簡単にご説明いたしますと。。。
①今お使いの端末に合わせて上の《申込フォーム》を開き、必要事項を入力して送信する。
送信元に詳細な「お手続きのご案内&実施要項」が見られるメールが瞬時に自動返信されてくる。
「お手続きのご案内&実施要項」をダウンロードして、よくお読みいただく。
キャンプの活動内容等をご承知いただいた後、記載の口座に参加費をお振込みいただく。
ご入金が確認出来ましたら、「参加確定」のご案内をお届けします。(定員になり次第募集終了。)
 
※ 《申込フォーム》送信や「お手続きのご案内&実施要項」ダウンロードだけでは正式受付には至っておりません。お振込み前までいつでもお手続きは中止できますし、お手続きの督促もございませんのでどうぞご安心くださいませ。

おかげ様で毎年ご好評を頂戴して7年目となりますこのキャンプ。先述の通り、今年もその活動内容が子どもの健全育成に資すると認められて、福岡県・市の各教育委員会から後援を頂いて実施できるようになりました。あらためて今まで参加して下さった皆様のご厚情に深謝いたすところです。

昨年は募集開始後わずか2週間で全日程の全定員枠が埋まりました。誠にありがたいことです。その一方で、チラシを目にするのが遅かったなどで折角のご応募にこたえられなかった数十名の方々に残念な思いをさせてしまいました。ゆえに今年は少し定員枠を増やしましたが、いずれにせよお早いお手続きが吉と思われます。
 
さて、皆様は沖縄旅行とか夏のバカンスとか、「晴れてこそ」の旅行を早くから予約できちゃうタイプですか?私はダメなんですよね〜。。。「もしその日が天気悪かったらショック」とか「雨が降ったら折角のバカンスが台無しだよなぁ」とか考えると、結局予約できないタイプです。で、週間天気予報を見て「よし、とりあえず雨は降らなさそうだな」と判断してから急いで決断・準備するんです。なので、よく予約が取れなかったり、飛行機の早割が効かずにえらい高い料金になったりで。損な性分ですね。
 
そんな私が主催するガッツ倶楽部の夏キャンプ。「もし当日雨が降ったとしても、キャンプ終了後には『楽しかったぁ!』と絶対に子ども達に言わせてやるぞ〜!」と意気込んで、計画・運営をしています。
 
そこでカギを握るのが「雨の日の代替え活動プログラム」の充実ですね。雨が降っても楽しいという。
加えて、「雨でも快適な寝床・施設」です。これが夏休みにキャンプを計画する最大の課題ですね。「晴れた時だけ楽しいキャンプ」では不安ですし、実際に雨が降ったら損した気分になりますもんね。
 
ということで、《ガッツ倶楽部の夏キャンプ》 は宿舎を「福岡県立社会教育総合センター」に固定しています。ここを拠点に朝から夕方まで、川遊びに行って泳いだり飛び込んだり滝登りしたりカニ捕りしたり。また、センターの裏山でアスレチックしたり木登りしたり虫捕りしたり、薪を割って火熾しから始める野外調理したり(炊飯場は屋根付きで安心)、ゴム鉄砲や空気砲を作って的当てゲームをしたり、などなど楽しいことをたくさん企画しています。
 
さんざん冒険して遊びきってから宿舎には夕方に戻って、食堂のバイキングで美味しい料理を好きなだけ食べる。大浴場で一日の汚れと疲れを洗い流してきれいサッパリと。そして最後は花火をしたり、謎解きパズルや工作の「頭を使うお楽しみ」の時間で一日が終了です。寝床はテント泊ではなく、エアコンの利いてるお部屋での就寝となります。ここ数年は熱帯夜も多いので熱中症対策が必須ですね。
 
雨が降っても、近隣に大きな室内プール施設がありますし、センター内でも様々な楽しい企画が自由に出来ます。まさに、「晴れて良し、降っても良し」の準備が整いました!これまでのキャンプの難題、「雨が降ったらどうしよう・・・」「天候は一か八かの運任せとは言え・・・」の課題をクリアしています!
 
ガッツ俱楽部の大切な活動理念は、「子ども時代に本物の経験を!」です。Dsやテレビゲーム・スマホの画面の中でなく、自然の中にこそ、人と人の交じり合いにこそ、「本物の遊び」がある。子どもには、バーチャルよりもリアルを!です。 「子ども時代を子どもらしく!逞しくワンパクに!思う存分に冒険して、ひと夏でひと回りかふた回り、ちょっと大人に近づいた成長を感じられるように。」と、私が子ども達にさせたいことだけで組み上げた活動メニューでこの夏キャンプは構成されています。
 
また遠くまで行かない(フェリーや飛行機で長々と移動する無駄時間がない)分、しっかりと実のある時間を確保していることもこだわりポイントです。= コスパもバッチリです(笑)。初日は午前中から、最終日はお昼までしっかりお預かりして、2泊3日、子ども達のひと夏の成長をバックアップします!

イメージ 1

イメージ 2


※このチラシ画像をプリントアウトする際は、画像上で右クリックし、「名前を付けて画像を保存」を選んでから印刷作業に入られると端が切れたりせず上手くいきます。

※定員満了のご報告はこのブログにて発表いたしますので、ご入金の前にまだ定員になっていないか(振込手数料を無駄にしないためにも)、是非ご確認くださいませ。

※ガッツ倶楽部では、この夏キャンプ以外にも、大好評の自然教室、2泊3日ネイティブスピーカーとともに英語で遊ぶGlobal Camp、体育が苦手な子のためのスポーツ合宿などを実施いたします。後日ご案内だけでもさせていただければ幸いです
 
さてさて、長くなりました。今日のお知らせはこの辺で。 5月の最終週からチラシの配布をしてまいります。もちろん、チラシが配られていない小学校(県内どちらのご住所)からでもご参加はOKです。

それでは、ごきげんよう、さようなら。
一般社団法人ガッツ倶楽部のホームページにもどうぞお越しくださいませ。
ガッツ倶楽部の自然教室の様子はこちらからどうぞ。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事