大阪南ポタリング

思いついたらすぐやろう!!

自転車

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

【友人へ・・・】

先日、中国に単身赴任中の友人からメールが入り「盆休みで帰国した」とのこと。
 
早速、折り返し返信するとすぐに携帯へかかってきた。
 
 
なんでも中国でMTBに乗る機会がありその後すっかり自転車に嵌ってしまい
 
現地でMTBを調達したものの「帰国時にロードを乗りたいので一台譲ってくれ」と
 
思いがけない言葉が耳に入ってきた。
 
 
 
「う〜ん・・・いいよ、今あまり乗らないのがあるから」
 
「じゃ、こんばん見に行く」
 
 
と、いうことで私が自転車の世界に入るきっかけを作ってくれた
 
「MINERVA号」を譲ることにした。
 
 
 
 
彼も一目見て気に入り「じゃ、大事にするから」と車に積んで帰った。
 
「MINERVA号」とは呆気ない別れになった。
 
イメージ 1
 
 
 
昨日「あの自転車快調サンキュウ!」と彼からメールが来た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(13)

【この猛暑では…】

昨日は火曜定例会の日だったんですが午後から用事ができ、どうしても10時には
 
帰宅しなければならないので久し振りに石川CRへ行って来ました。
 
イメージ 1
 
梅雨明け以降とんでもない暑さ続きですので早朝ポタで6時スタート。
 
本当は5時半の予定でしたが・・・(笑)
 
 
途中、柏原辺りで「南河内の武豊」さんとばったり会い近況を聞く。
 
ちょっと疲れ気味の様子。
 
この猛暑では「日中は無理は禁物、ほどほどに」ということで・・・
 
 
「石川サイクル橋」に着いた時はもうカンカン照り。
イメージ 2
 
 
日陰を求め休憩中にM原から来られた感じの良いトレックさんに会いチャリ談義。
イメージ 3
 
これからグリーンロードあたりへ行くらしい。
 
トレックさんは休みがシフト制なのでもし火曜が休みのときは
 
堺のトレセンに来て下さいと言って別れた。
 
 
またお目にかかる日を楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 

開く コメント(8)

イメージ 1
 
昨日は「火曜定例会」に行くにしては時間が経ち過ぎ(AM10:40)ていたので石川CLへ。
 
久し振りに走ってみてびっくり!。
 
こんなに路面が荒れていたとは・・・・・。
 
「堺トレセン」と比べると雲泥の差とはこのことでしょうか?
(比べることが間違いか)
 
 
今にもひと雨来そうだったので向かい風をまともに受けて激走。
 
 
 
家に帰ってシャワーを浴びて外を見たらピーカン。
 
 
なんやこれ!??
 
 
 
 
 

開く コメント(10)

【2分後に土砂降り】

昨日は恒例の「火曜定例会」。
 
久し振りにBS Anchorで石川CLを走ってから堺トレセンへ爆走!
 
自転車道の東屋に到着したら皆さんチャリ談義の真最中。
 
「南河内の武豊」さんの山陰ツーリングの報告会。
 
今回は低気温と逆風、トンネルの多さに苦しんだ模様。
 
 
この後南港で酒宴だったが昼から車に乗る予定だったので後ろ髪を引かれる
 
おもいでお別れ(泣)。
 
 
それにしても「西成のプロ」の名誉の負傷?勲章?・・・大丈夫かな?
 
 
帰りかけにポツポツと降りかけたので大急ぎで帰宅。
 
 
帰って2分後に土砂降りの雨!。
 
皆さん雨に遭わなかったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(6)

【火曜定例会】

昨日も「堺トレセン」火曜定例会に出席。
道中の工事現場にはやはり居ました見物人。
イメージ 1
この日は時間がなかったので工事の進み具合を見て
南港へ急ぎました。
 
10時過ぎに到着するも自転車道には誰も居ませんでした。
イメージ 2
匠町周回路で「南河内の武豊」さんと「柏原のO」さんに合流。
 
その後「西成のプロ」「住吉のケイリンさん」「トラックの運転手」さんらと南港のスーパーで各々弁当とビ○ルを買って
オープンテラス?でツーリングの爆笑体験談!。
 
人工島ですがすがすがしいところです。
 
皆さんツーリングのプロで北は北海道、南は沖縄と
経験豊富で話のネタは尽きません(爆)
 
気が付けば3時を回っていて解散。
 
今回も大爆笑でした。
 
 
 

開く コメント(4)

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事