ここから本文です

書庫THAILAND タイ

すべて表示

LINE App、タイでも大人気である。
これが無いとコミュニケーションに支障を来たすぐらい。
新しい友達が出来るとLINE ID持ってる?が挨拶代わり。
LINEとfbを持っていれば不自由無くスマホライフが楽しめる。
 
使い方はほぼ日本と一緒だと思う。私の場合アルバム機能などを使って旅行の写真などを友人と共有したりしている。一枚ずつアップデートするととんでもないことになっちゃうからね
 
そんなLINEのオフィシャルショップがサイアムセンターに登場。
さっそくのぞいて見ることに…。
 
イメージ 1
 
来客者はスマホ世代…圧倒的に若いタイ人たち。
これも日本と一緒だと思うがスマホの所有率は圧倒的に若い人たちが多い。
高齢者ほど従来のケータイと言う流れなのである。
LINEのほかにカカオトークとかWe ChatなどのAppもあるが、所詮LINEを超えるものではない。
機能が同じなら普及率が勝負で、同じ機能のAppを行ったり来たりもうざいから結局LINEに
収まっていく。
 
イメージ 2
 
メリットが一緒なら問題点も一緒。同じ人が使うわけで国が違えど功罪は一緒となる。
みんな危ない写真をキープしているんだよなぁ…スマホに(笑)
特に男は…。
女性でも商売目的のコンタクトもあるので友人登録は事前承認モードをチョイス。
勝手に友人登録されて見たくも無い写真を突然送られるのも嫌だからねぇ(^^)
 
イメージ 3

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 今日の夕食

    2014/3/16(日) 午前 0:01

    これ今週三度目…。大盛り40バーツ。 日本円で120円ぐらいだね。 大きな変化点はこの頃砂糖を入れるようになったことかなぁ。 相変わらず唐辛子いっぱい!!! でも最近はこれでも抑えめね。

  • 初体験 寺に泊まる

    2014/3/15(土) 午前 5:40

    初めてお寺に泊まった。 Nが出家前に二日ほど寺に泊まらなければいけないんだけれど、Rどうする??って。 寺に泊まる…そりゃもう興味津々。 Nのお母さんに、私も寺に泊まって大丈夫?と聞くと、大丈夫大丈夫とのご返事。 と ...すべて表示すべて表示

  • 2014の幕開けは その2

    2014/3/15(土) 午前 2:38

    Nの上司のお誘いでニューイヤーパーティーの食事会へ。 そこで今度はビール…。 世間話と美味しい手料理。そしてそれらを結びつけるビールの力? 私は初訪問だったので家を見せてもらって、庭の美しい景色を ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事