ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今週久しぶりにパッタイを食べた。本当に数ヶ月ぶりに食べた^^
このブログでも久しぶりに登場したはず。けっこう盛りが良かった。値段も良い値段だった(高いという意味です)
普通のパッタイ食べるんだったら、やはり屋台が似合うなぁ…。
パッタイ食べているのが絵になるのは、やはり夜の屋台だなと改めて思った。
イメージ 1

  ※N
世の中のすう勢を感じさせる看板。『ようこそパッポンナイトバザールへ』
昔は呼ばなくったてお客の方からやって来たというのに…。
このご時世、非常に不景気でシーロム界隈を訪れる人も減少気味の様な気がする。昔のナイトバザールの熱気はいまはもうなかなか見ることが出来ない。
特に昨年来、ナイトバザールを訪れる人が減ったなぁと感じていたしね。
イメージ 1

        ※S

看板に日本語があるのは日本人が主要なお客様という証なのだろう。
この看板が効果があることを願っている。気になるのは商品の価格だね。不景気に合わせ多少はぼる率も下げたのだろうか?
懐に優しい商売をした方が客足が上向くような気がするのだが(笑)これで効果が無ければ割引クーポンでも配るかもしれないね??

文武廟

海外旅行に行くと一回は基本的にお参りに行く。
香港ではここ文武廟(マンモウミウ)となる。
ロケーションも良いから。今回は中環で昼ご飯を食べたあと、腹ごなしを兼ねて文武廟までお参りとなった。
イメージ 1

廟の中に入ると『お参りの方法』を確認する。
近くにいた女性(香港の方です)にお参り方法を聞く。英語が達者な方で助かりました。
この方にお参りの方法を教えてもらい、心おきなくお参りを済ませました。

イメージ 2

イメージ 3

       
バンコクで生活をするとお世話になることが多い惣菜屋。パットに並ぶ出来上がったおかずから好きな物を選ぶ楽しさ。
袋に入れ持ち帰ってもよし、パックにご飯を入れておかずをかけてもよし、お店で食べてもよし。
買い手側の我儘に答えてくれる頼もしいお店だ。
バンコクでは二種類のおかずをかけるのが基本のようだ。シンガポールでは三種類だった。
マレーシアで我が家のタイ人は十種類ぐらいかけた…。管理人は唖然とした経験がある^^
まぁ色々楽しい場所と言うことなんだろうな、きっと。
イメージ 1

  ※N

バンコクの夜景を撮る

昼間の写真も好きだが、やはり夜の景色の写真は格別だと思う。光が織り成す世界。ちょっと不思議な感覚さえする。
普段見慣れた景色も街灯の明かりや屋台の裸電球の明かりで一変するんだ。この不思議な世界にはまると
日中の写真撮影が物足りなく感じる。確かにミスショットも多いが、気に入った一枚が撮れた時の嬉しさもひとしおだ。
雨が多いバンコクだが是非夜の撮影に出かけ素敵な一枚をゲットして欲しいなぁ^^
※写真は全てソニーサイバーショットで撮影。三脚は利用していません。基本は手持ちです。
またフラッシュも使用しません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

全1ページ

[1]

Take
Take
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン

みんなの更新記事