過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

暫く雨が降らなかった浦河地方も、2日ほど前にやっと雨が降りました。
でも、農家にとってはほんのお湿り程度でしかありませんでした。
もっと降ってほしいと思っている農家の方が多いのではないでしょうか。
 
さて、ここ1〜2日ほど、朝夕の気温がぐっと下がってきたような気がします。
温度は測っていませんが体感で明らかに2週間ほど前とは差があります。
 
また、朝日の昇る方角が日高山脈側から段々襟裳岬方面に移動してきています。
夕暮れも早い時間になってきてもう秋の気配です。
 
夏から秋へと季節が変わるこの時期、道路わきには、オオハンゴンソウが満開です。
                                             
               イメージ 1
 
 
イメージ 2 
                   
                浦河堺町〜アエルへ向かう途中の沿道
 
いつも見慣れた風景ではありますが、この壮大な“天然の花園”の美しさにはついつい見とれてしまいます。
このような風景に出会えるのがこの時期です。
どこかへ出かけずしてこのような壮大な“天然の花園”を見られるのが田舎の良さですね。
 
牧場の仔馬たちもこの風景のなかで、やがて競走馬になる日を夢見て毎日を過ごしています。
 
このオオハンゴンソウから取れる綺麗な黄金色した蜂蜜が絶品です。
オオハンゴンソウから取った蜂蜜は珍しいのではないでしょうか。
この蜂蜜を販売しているのが浦河町字野深にあります「小笹養蜂園」(0146-27-7311)です。
町内ではただ一軒の養蜂業者です。
 
これから盆が過ぎると急に朝夕の寒さが身に沁みます。
ああ〜実りの秋近し・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事