恋話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

元カノがやってきた!

本日は朝4時集合でチビ弟子の仲間13人と一緒にカブトムシ捕獲ツアー!

ツアーといっても予定している捕獲ポイントはどこも我が家から徒歩5分圏内だけど。

チビ弟子の今年の自由研究はカブトムシ。そのための捕獲。それにつきあわされるお仲間&その家族がちょっと気の毒。さらに気の毒とは思わないがカブトムシ講師として招かれたアインシュタイン博士は先に捕獲ポイントに蜜をぬりに行ってます。雨けっこうふってるけど。
去年のセミといい早起き系の自由研究が続くな。

しかたないからカブトムシメイトの宮本君の試合の再放送を見ながらきっと暴走するだろうチビ弟子の仲間たちをしかり飛ばすイメージトレーニング。

そうしたら開けっぱなしの部屋にカブトムシが飛び込んできました。


イメージ 1

なにごとかと見上げる居合わせたタマ。


イメージ 2

ようやくおりてきて何やらにおいをかぐカブトムシさん。
そこは、、、、



イメージ 3

彼がスプレー攻撃をしたとこだぞ!?やっぱまだくさいんか??
ちょっとはげていておばちゃんっぽい。カブトムシはみんな1年限りだけど。



イメージ 4

お口直しにチビ弟子の汗のにおいがしみ込んだオレンジバードによじ登るカブトムシさん。




イメージ 5

続いてたにとものにおいがしみ込んだグローブのにおいを満喫するいずみさん。



イメージ 6

球乗りをさせてみるが下手くそ。
いずみさんはカブトムシを捕まえないで〜とアピールしに来たのでしょうか。
自分はわざわざ捕まりに飛び込んできたのに。



イメージ 7

実際に目にしてみると関心をあまり示さないタマ、、、



イメージ 8

と思ったら突然攻撃を始めた

突然むき出しにした敵意。動物は敏感だしひょっとしてライバル心を抱いたのでしょうか?
もうすぐ私の誕生日だよ!覚えてる!といってカブトムシになってアピールしに来たのかもしれない。




イメージ 9

そんなアピールをせんでもちゃんとあの時の横浜の夜景は覚えとるがな、、、




 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e5/fa/tani_tomo1125/folder/1686193/img_1686193_54094575_16?1248113692
ちょっと早めの誕生日プレゼント


イメージ 10

イメージ 11

セミ・ストーリの改良をしてる場合じゃないよ。今年はカブトムシだよ。
さっそく朝早くからバイト料を前借りに来よった。
集まりだしたガキんちょどもが博士を見て大喜び。
名古屋駅でタワーズライツとやらがはじまっていた。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
カップルは意外と少なかった、、、

イメージ 5

写真をパシャパシャ撮ってくださいとけっこう頼まれました。名古屋はいちゃつきかたも地味です。
イメージ 6

クリスマスは誘導のバイトはずれたいなぁ・・・・

イメージ 7

クリスマスまでに彼女が欲しいなぁ・・・

イメージ 8

同じく、彼女が欲しいサラリーマン

イメージ 9

彼女どころじゃない、予備校生。イルミネーションからも人込みからも少し外れて、、、

イメージ 10

出会いカフェ(ドアラカフェ)に彼女をさがしに行ったらドアラとお見合いをさせられた青年(名駅高島屋にて)



※名古屋のイルミネーションはかなりさびしい。もうちょっとなんとかならんもんかねぇ。

イメージ 11

名古屋で一番でかい女ナナちゃんはまだ普通?のかっこうだった。

◆空も飛べるはず

久々にカラオケに行ってきました!「空も飛べるはず」

幼い微熱を 下げられないまま 神様の影を 恐れて
隠したナイフが 似合わない僕を おどけた歌で 慰(ナグサ)めた
色あせながら ひび割れながら 輝くすべを求めて
君と出会った奇跡が この胸にあふれてる きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が 海原(ウナバラ)へ流れたら ずっと そばで笑っていて欲しい

切り札にしてた 見え透いた嘘(ウソ)は 満月の夜に 破(ヤブ)いた
はかなく揺れる 髪のにおいで 深い眠りから覚めて
君と出会った奇跡が この胸にあふれてる きっと今は自由に空も飛べるはず
ゴミできらめく世界が 僕たちを拒(コバ)んでも ずっと そばで笑っていて欲しい

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が 海原(ウナバラ)へ流れたら ずっと そばで笑っていて欲しい

 この曲がヒットしたのはたぶん、1996年1月〜の「白線流し」というドラマの主題歌になってから。
このドラマの舞台は長野県でロケに松商学園が使われていました。
イメージ 1

 自分は1995年の春は白べえの時に少し触れましたが、神戸の震災のゴタゴタで会社をやめて、
大借金を抱えて東京の駅や健康ランドで暮らしていました。弁護士以外には誰も居場所を知らせずに、
世間的にはやつは失踪したといわれた時期がありました。その後、渋谷でばったり元彼女と出会い
居候生活をしました。その後明大野球部のつながりでいろんな高校の巡回コーチを斡旋してもらい
松商学園(甲子園全国最多出場)にも良く行きました。ロケに遭遇したりエキストラででたり。
そんなこんなで、大学生の彼女の家でよくこのドラマを見ていました。その時の主題歌で多少の
思い入れありです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

とりあえず今は自由に遊びまわっています!


◆やさしい狼◆

イメージ 1

★たにとも事務所にお住まいのガブです。映画「あらしのよるに」登場するやさしい狼。声の主は
竹内結子の旦那の歌舞伎役者。乗っているのは河童の上。左端はスパイダーマンの手足。

※ちょっと打ち合わせがありまして、「横浜対たにやん路上対決」のあとで久しぶりアッキーと
待ち合わせをしました。

ブルルッ(携帯バイブ、メール着信)
「すいません、電車が遅れていて到着が遅れます。駅でた広場の喫煙スペースのところにベンチ
あるからあそこで待っていてもらえますか・・・(ゴメンナサイ)」

喫煙スペース、誰もいない。天気がよく寝てみたいが目の前を頻繁に買い物客が通るから自重。

おばあちゃんがビーグル犬をくくりつけて買い物に行く。犬はお留守番か。自分の存在は気になら
ないのか。会釈だけしていっちゃった。自分が見とけってことか?長い舌を出しっぱなしでこちら
を見つめるビーグル。見つめ返すたにとも。ちょっと照れる。顔をそむける。とんぼがいる。
手を伸ばしたらあっさり捕まえられた。放す。また捕まえる・・・。放す。また捕まえる・・・・。
横浜のトンボは鈍いか全く警戒心がないのか?

おばあちゃんビーグル連れて帰る。チーかまを一本くれた。やっぱり自分が見とかなきゃいけなかっ
たのかな?ビーグルもチーかまもらっている。一緒だ。

ヤングママが白いパグ犬を連れてきて、また買い物に。今度は完全に自分の存在は無視。
パグを見ても、こちらもこっちの存在は無視。動物は飼い主に似るか。

若いお兄ちゃん登場。ギター抱えて、セブンスターを吸い出した。こちらに会釈してきた。
と思ったすぐに、ギターを取り出した。まさかここで弾くのか?

歌が始まった!尾崎豊「シェリー」
尾崎は好きだけど・・・ここで歌うか?なぁパグもそう思うだろ?相変わらず無視。

   シェリー 俺は転がり続けて こんなとこにたどりついた        
   シェリー 俺はあせりすぎたのか むやみに何もかも 捨てちまったけれど
   シェリー あの頃は夢だった 夢のために生きてきた俺だけど      
   シェリー おまえの言うとおり 金か夢か分からない暮らしさ      

   転がり続ける 俺の生きざまを                    
   時には無様なかっこうでささえてる                  
   お兄ちゃんのってきた。腰が浮き始めた。
   シェリー 優しく俺をしかってくれて そして強く抱きしめておくれ   
        おまえの愛が すべてを包むから              
   シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう           
   シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう           
   シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに 
犬を見るがそっぽを向いている。自分は聴く振りしたほうがいいのか?             

   シェリー 見知らぬところで 人に出会ったらどうすりゃいいかい    
   シェリー 俺ははぐれ者だから おまえみたいにうまく笑えやしない   
   シェリー 夢を求めるならば 孤独すら恐れやしないよね        
   シェリー ひとりで生きるなら 涙なんか見せちゃいけないよね     

   転がり続ける 俺の生きざまを                    
   時には涙をこらえてささえてる 
かなり熱がこもってきた・・・                   

   シェリー あわれみなど受けたくはない                
        俺は負け犬何かじゃないから 
パグを見る。ちょっとうつむいている・・・               
        俺は真実へと歩いて行く                  
   シェリー 俺はうまく歌えているか                  
        俺はうまく笑えているか                  
        俺の笑顔は卑屈じゃないかい                
        俺は誤解されてはいないかい                
        俺はまだ馬鹿と呼ばれているか               
        俺はまだまだ恨まれているか                
        俺に愛される資格はあるか                 

        俺は決してまちがっていないか               
        俺は真実へと歩いてるかい                 
知るか!だんだん突っ込みたくなってきた
   シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう           
   シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう           
   シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに   Wow・・・・  
ウォ〜ッ!立ち上がった!両手広げた!抱かれる・・・・(目をつぶる)

 ちょっと迷惑。文句言ってやろうかな。パグを見る・・・お兄ちゃんを見ていたがこっちを向く。 
「そんなこと言うんじゃない。このお兄さんだって一生懸命なんだ。」
「なんでそんなことわかるんだよ〜?」
「目を見ればわかる・・・(お兄ちゃんを再び見つめる)」

 やがてアッキー登場。
「おひさしぶりで〜す!」
「待ったぜぇい。ちょっと疲れだぜシェリー」
「はぁ?またいきなり意味不明のリアクションやめてください。」
「飯は食った?(・・・ん、アッキーピンクのブラ紐はみ出してる。メールで知らせたろ)」
(肩ブラ見えとるぞ。昼からお誘いか〜?)

「チキショ〜!どうしておいら狼なんかに生まれてきちまったんだよ〜!たにやんからメールで〜す」


えっ!?自分の声?

「これ、2年前からの着メロですよ。大学の授業中とかなるとこれ受けますよ」
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
確かに2年前、1日10回くらいガブのまねはしてました。白木屋でそんな着メロも作ったかも。
でも、本当に使うか?C央大学法学部もおわっとるな。

※この前にマンホールを取りすぎてデジカメの電池切れで犬が写せなかったのが残念。
なかなか雰囲気があったんだけど・・・
                           

結婚式に行ってきた

 「コータロー君とナツコはん」の結婚式に行ってきました。どちらも30代。
「ナツコはん」は再婚。「コータロー君」との出会いは、パパジヤン君の車で深夜に歌舞伎町を徐行
運転中に酔っ払って

ドゥオ〜ン!!


とボンネットに飛びついてきたことがきっかけ。なぜか仲良くなってしまった。
「ナツコはん」は三重に自分が行ったときに立ち寄る食堂で働いていた。

「コータロー君」とパパジヤンの車で京都にギャンブル、釣り旅行に行ったときにパパジヤンが帰り道に迷い、三重に入ったので立ち寄った時が「コータロー君」とナツコはん二人の出会い。
食堂で1人だけ酒を飲み、ほろ酔い加減の「コータロー君」を食堂に残し、夜釣りに出かけ、帰りにまたまた道に迷ったパパジヤンのせいで食堂に戻れなくなり

「ナツコはん、すまんけどそこの彼に戻れなくなったから自分で帰るように伝えてください」

と放置したのが二人の会話のきっかけ。そこから横浜と三重の松阪の遠距離恋愛。

 熊本と三重出身の二人の横浜での結婚式。自分は仲人を頼まれたけど、恐れ多いので食堂の
大将におゆずりして、どういうわけか司会に。

「頼まれてはいませんが、ここで1曲歌っちゃいま〜す」
「頼まれてはいませんが、ここで追加エピソードはなしちゃいま〜す」


頑張って盛り上げました。でも一番盛り上がったのは新婦のお父さんのスピーチでした。

「コータロー君のような素晴らしい男性と引き合わせてくれて、ありがとうございました。」

深々とお辞儀されました。10秒くらい。礼儀正しいお父さん。
(いえ、いえそんな・・・恐縮です)
「それに、私も野球をしていましたが、あなたのフォークは打てません!」

またお辞儀。10秒くらい。
(ちょっと笑い、はいはいスピーチ続けてください)
「本当にありがとうございました」

またお辞儀。長い、長〜い、長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。1分くらい。
(真剣ぽいから、笑いが消えてちょと困惑。周囲はすこしざわつく。)

そうしたら
「こちらこそ、ありがとうございました」
新郎の夫婦が揃って出てきて同じく自分にお辞儀。これまた長い!
(・・・それ見てお父さんがまたお辞儀。3人にお辞儀されて困惑する自分)

(スピーチ中略、基本的に笑いをとるのがうまいお父さん)

「娘のおなかには秘密があります!」

(えっ?聞いてなかったよ!でもコータロー君もびっくりしてる。まさか知らんかったのか?)

「ピアスしとります。アホです。アホ、アホ、アホ〜!!!!」

(必死に笑いをこらえるけど、ちょっと無理)

「でも、妻の墓参りは欠かせたことがないんです!いいとこあるんです!」

(「ナツコはん」は幼いときにお母さんを亡くされています。ちょっとしんみり。表情は戻る)

「コータロー君は食品会社だそうで、大変じゃないですか?うちの方はもう赤福が大騒ぎです。
お店においてありません。だから今日も皆さんにおもちできませんでした。おもちなのに。」

(微妙な空気が流れる)

「・・・・・」

(・・・・・)

「チクショー、ドロボー、返せ!、返せ!チクショー!」

(周りもシ〜ン。ちょっともらい泣きする人も。もらい泣きにつられてもらい泣きする人も。)

「ナツコの賞味期限はとっくに切れてます!・・・・・・でも返品はしないでください!
煮てでも焼いてでも食べてください。まだ食べられます。おいしいはずです。捨てないでください。
返品は受け付けません。もう帰ってくるな〜!お願いします。おわりです。」


(みんな大笑いして、笑いすぎて涙が出てきたら、本当に泣けてきて、でも笑って、また涙が出て、
もうみんな笑っているのだか、泣いているのだか・・・)

とにかくお二人さんは幸せに・・・

※二人とも、自分に「遠まわしにさぐってもらえませんか?」はやめてくれ。めんどくさくなって
直球勝負してしまいました。
「ナツコはんは誕生日に何がほしい?自分が買うわけじゃないから遠慮はいらないよ」
「コータロー次の休みはいつ?こっちに三重の方から遊びに来たい人がいるから」

 でも、よくよく考えるとカーナビがあるのに道に迷いまくるパパジヤンの存在があったからこそ
の二人の出会いでもあるんだな。「いつも道に迷ってすいません、放置してすいませんでした。
脅されたんです。」ってスピーチしてたけど。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事