bohemian tanicoの部屋

毎年恒例となりつつあるが、朝晩の気温差が激しい。

diving

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

石垣島 2017年8月

今年も無事石垣島に行って来られました。
それにしても、今年は『暑い』の一言で済んでしまうような滞在だったような・・・。  
仕事の都合でお盆休みもなく、連日の猛暑日ゆえ既に夏バテと疲労疲弊な状態であったためか、ダイビングの後は宿に戻り→ うたた寝→ 夕食→ ビール→ 朝まで寝る。  を繰り返した三泊四日でありました(笑)
台風13号の影響が少しだけあったが満足のいく日程であったのは何よりでした。

↓ 今年のマンタさん ♀
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↓ 2017年8月頃の トニーそばのお店。  

イメージ 5

↓ トニーそばのお店内部
イメージ 6


開く コメント(2)

今年もJET STAR にて沖縄本島の恩納村へ行ってまいりました。
今年は天候があまりよくなかったのですが、ダイビングの日は風がおさまり、ボートダイビングとなりました。

このボート、 他のダイビングショップのお客との乗り合いで賑やかな状態でしたが、この日のお客は私だけとなり カメラの練習となりました。

画像上、 サンゴの養殖ポイントとのこと。  サンゴの底辺部に支柱があります。
画像中、 ヨスジフエダイ。  ダイバー慣れしている・・・。  体験ダイビングの餌付けだろうか。
画像下、 トウアカクマノミ。 比較的珍しい個体らしい。  クマノミの下に見られるオレンジ色は卵の塊です。 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(2)

二泊三日のダイビング旅行に行ってまいりました。

弾丸ツアー(・・? の理由は、航空券の値段。  

Jet star にて往復5700円のチケットを入手できたのですが、三泊四日ですと倍の価格になるという大人の理由でした(;^_^A アセアセ・・・

四年ぶりの恩納村でしたが、飲食店も増えており賑やかで何より、 その反面 ダイビング業界は・・・。

今回お世話になったダイビングサービスは、 沖縄ダイビングセンター で5年ぶりとなります。

ダイビングは1日でしたが、前日 翌日は雨や風があり 当日が晴れていたいたのは何よりでした。

ご一緒させていただいた他の3名のダイバーの皆さん  フル装備のカメラ。  さらにプロカメラマンの夫婦もいて、素人の私には何か気まずいものが(笑)



イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


開く コメント(2)

石垣島 11月 2015年

7〜8年ぶりに会う知人と待ち合わせをしたのが石垣島でした。

今回の日程は二泊三日。  ダイビングは真ん中の1日という駆け足な内容でした。

知人とも再会とダイビングができ何よりでした。

画像 上の2枚。 石垣島の風景です。  その他、久しぶりに訪れた市街地のお店の過去と11月10日の様子です(笑)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


開く コメント(2)

石垣島 8月 2015年

台風15号と16号の誕生後、 8月17〜22日の予定で 石垣島に行ってまいりました。 

目的といえば、マンタさん (オニイトマキエイ)を見に行くことなのですが。

今年も無事 マンタさんのお出迎えを受けることが出来ました(笑)

台風の影響で21日に帰宅と日程を変更せざるを得なかったのですが、飛行機待ちの間 離島観光をすることに。

1999年の西表島上陸というか観光以来、 民宿→ ダイビングショップ→ バー→ ○○商店 という半径100メートル以内の石垣生活の俺が 離島ターミナルに訪れ 竹富島上陸という快挙。 

この竹富島、 素朴な場所なのですがこの日は気温が高く(35度) 歩くのがつらいという事で早々と空港に逃げ帰った次第でした。

画像は上から順に、 
上、 マンタさん。   
中、 竹富島で休憩した Paradise cafe  この日だけでないと思いますが、風通しのよいベンチとアイスコーヒーで快適に過ごせました。 
下、 Paradise cafe の店長かな? 茶トラの子。  正面からは近づけませんでした(^▽^;)

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

開く コメント(3)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事