全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

みなさま 母の日と言うことで・・・母親二人を河内の藤園に連れて行きました。


自宅を8時45分に出発して、母親二人を回収して・・・現地到着9時30分・・


すでに、駐車場は、半分以上埋まっていました・・・





藤のトンネル〜〜〜〜


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/20/22/taniguchi6491/folder/1498888/img_1498888_62431171_0







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/20/22/taniguchi6491/folder/1498888/img_1498888_62431171_1









https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/20/22/taniguchi6491/folder/1498888/img_1498888_62431171_2








https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/20/22/taniguchi6491/folder/1498888/img_1498888_62431171_3









https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/20/22/taniguchi6491/folder/1498888/img_1498888_62431171_4








https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/20/22/taniguchi6491/folder/1498888/img_1498888_62431171_5




満開は・・・・あと・・・3日〜4日でしょうかね〜〜〜〜〜

この記事に

閉じる コメント(24)

お母さん孝行お疲れさまでした。
藤の花のシャワーですね。
本当にきれいです。これで満開でないとは思えません。

2011/5/8(日) 午後 10:24 Lovely 返信する

アバター

今朝、娘が帰省したので、今から観に行ってきま〜す(^-^)

2011/5/9(月) 午前 10:03 エノハ&ゴギ 返信する

これで満開ではないのですか〜?
綺麗に咲いていますよね!
4枚目の八重黒龍藤は葡萄の房のようで可愛いですよね!

2011/5/9(月) 午前 11:38 小さな旅 返信する

顔アイコン

藤のトンネル見事です。
何本の木から成り立っているのでしょうか?
写真の撮り方で豪華さがより出ています。ポチッ

2011/5/9(月) 午後 3:22 mii**raisiy**a 返信する

顔アイコン

KIRARAさん コメントありがとうございます!今年の西鉄のカレンダーの5月は、ここの写真なのですよ!この藤園・・秋の紅葉も見事なので、秋にきてみて下さい!

2011/5/9(月) 午後 8:09 taniguchi 返信する

顔アイコン

SINITIさん すぐ近くに、温泉があるのですよ!秋の紅葉のときは、紅葉と温泉のセットをプレゼントします!(笑)

2011/5/9(月) 午後 8:12 taniguchi 返信する

顔アイコン

LOVELYさん 藤の花の甘い匂いが凄いのですよ〜〜〜!ただし・・その匂いに誘われて・・大きなハチも来場しております!!

2011/5/9(月) 午後 8:17 taniguchi 返信する

顔アイコン

エノハさん 明日から雨が降りそうなので・・・本日が、1番良い日になりそうですね!!

2011/5/9(月) 午後 8:19 taniguchi 返信する

顔アイコン

小さな旅さん 八重黒龍藤っていうのですか(笑)知りませんでした〜〜〜

2011/5/9(月) 午後 8:23 taniguchi 返信する

顔アイコン

バーさまさん このトンネル・・長さが100メートルほどの長さなのですけど・・・藤の木・・10本ほどと思います

2011/5/9(月) 午後 8:28 taniguchi 返信する

街ネタから来ました。
同じ区内に住んでますが、コチラへは行ったことないんですよね〜。
千円の入場料、高すぎじゃね?って思いもあり・・(笑)
でもすごーくキレイですね(*^-゚)v
写真がお上手だから特に。ポチ☆

2011/5/12(木) 午前 8:19 こん 返信する

顔アイコン

本当に綺麗の一言ですね。何回か行ったことが有るのですが、チャンスに恵まれずに駐車場迄。今度は早い時間に行こうと思っています。

2011/5/12(木) 午前 11:07 [ seityann ] 返信する

藤の写真に感動!!
傑作です。

2011/5/12(木) 午後 0:37 みっちぃ 返信する

顔アイコン

河内の藤園に合馬側から、その美しさと〜大渋滞にビックリした。(5月8日) 日曜日 am11:30頃 駐車場は下側に置きゆっくり園内を見て回りました。新聞を見て初めて行きました。又時々ブログ拝見させてください。

2011/5/12(木) 午後 2:01 [ kuk*y*20 ] 返信する

顔アイコン

こんさん 訪問ありがとうございます!私も同じ区内の出身なのですけど・・・この藤園は、数年前に存在を知りました。ここ・・紅葉も見事ですよ〜〜。紅葉と言えば・・・門司区の白野江植物園も見事ですよ〜〜〜

2011/5/12(木) 午後 4:51 taniguchi 返信する

顔アイコン

SEIICHIさん 最盛期になりますと・・・9時30分の開門が、8時に変更になりますので、早めにお出かけください!テレビのニュースにでると・・・大変な渋滞になりますよ〜〜(笑)

2011/5/12(木) 午後 5:01 taniguchi 返信する

顔アイコン

みっちいさん 秋の紅葉の時期に、母親二人をここに、連れて行くのを、約束させられました!(笑)

2011/5/12(木) 午後 5:05 taniguchi 返信する

顔アイコン

kuk*y*20さん 8日の11時30分・・・私が、ちょうど帰った後の時間ですね〜〜〜下の温泉のところまで・・渋滞していましたね〜〜〜。
朝日新聞の写真は、良い写真でしたね〜〜さすがにプロ!!と唸ってしまいました!

2011/5/12(木) 午後 5:10 taniguchi 返信する

いや〜すごい♪ぽち
ところで、あの子どもを抱えたお母さんの写真には、☆ほんわか☆しておりました(*^^*)
あんな藤の写真は初めて見ました♪素敵でしたね^^

2011/5/13(金) 午後 3:56 るしゃな 返信する

顔アイコン

るしゃなさん あの新聞の写真を見て・・・「やばい!新聞に出た!!」と思って、母親を早めに迎えにいったのですよ!!(笑)

2011/5/13(金) 午後 9:46 taniguchi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事