|
皆様こんばんは
いつもながら久しぶりの更新です。
まだまだ寒い日が続きますね。
早いもので1月も今日で終わりですね。おっと書いているうちに2月1日になってしまいました。
この前 永遠の0という映画を観てきました。
久しぶりに映画館で観た映画でしたが、一言で言うと、とてもいい映画でした。
百田尚樹さんの原作が読みたくて本まで買ってしまいました、おまけに大空を翔る零戦の雄姿に憧れて
その昔、買って作ったことのあるタミヤの1/48シリーズの零戦21型と52型も買ってしまいました。
俗に言う衝動買いってとこでしょうか(笑)
映画が素晴らしかったので、原作も読んでみたくなって買いましたが、まだ読んでないんです。
映画と文庫とは内容がどう違うのかじっくり読んでいきたいと思います。
零戦52型には、付属する基地の整備兵のフィギュアが6体、パイロットが1体も付いています。
金型は、かなり昔から発売されていましたので、今では古いですが、その分安くて、プロポーションも
雰囲気も、なかなかだと思います。
原作を読むだけでなく、主人公の宮部久蔵役の岡田准一さんが、颯爽と乗っていた零戦を、どうしても久しぶりに作ってみたくなりました。
21型の方は2体のフィギュアしかついていませんが、部品数も少なくて作りやすそうです。
昔、陸軍の疾風や1/50の彩雲などを作った記憶が蘇りました。
この文庫本も零戦のプラモも永遠にお蔵入りすることなく、読んで作りたいと思います。
この前の食事風景のジオラマも止まったままでした(笑)
こちらも、もう少し草も増毛して、早く仕上げなければいけませんね、
それでは皆様また
御機嫌よう
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




