ここから本文です

書庫エケベリア

記事検索
検索

ロンギシマ2タイプ

 Echeveria longissima

 原種のエケベリア。違うタイプのロンギシマ2つ。





 葉がペタっと幅広で、裏が赤くなってます。 
イメージ 1







 葉がやや丸くなってます。
イメージ 2



 どちらも、もう少し大きく育てて特徴を出したいな〜






 明日は、ハウスでホームページ用の写真撮影。

たくさん撮るので、カメラ2台持って行ってきます!!

 何よりごんたに会えるのがうれしい〜!!!ごんちゃ〜ん♪

この記事に

ジッポンムーンリバー

 Echeveria 'Jippon Moonriver'

イメージ 1


 今回も色白ちゃんの登場です。

高砂の翁の斑入りです。とてもキレイに斑が入ってますね♪

 葉挿しすると、フツウの高砂の翁がよく出てしまい、確率悪いです。

 ここらへんもキレイに夏越ししたいところです!

この記事に

ブラッドブリアーナ錦

 昨日の台風で、たにっくんのハウスもちょっと壊れたらしいのですが、

補修できるとのことで、あまり大きな被害はありませんでしたが、みなさんのところも

大丈夫でしたか?








Echeveria 'Bradburyana' f.variegata

イメージ 1


 ブラッドブリアーナの斑入りです。色白ですね〜

暑くなると、水は控えめに。斑入りはデリケートですもんね。

 ただ今、増殖中です!

この記事に

シャビアナ錦

 最初にこれ見たときは、「うわ〜きれいっ!!」って感動しました。

大きくするの、むずかしそうな・・・シャビアナ錦です。



Echeveria shaviana f.variegata
イメージ 1



 ここは、おやびんに頑張ってもらいましょう。

この記事に

コーデロイ

Echeveria agavoides 'Corderoyi'

イメージ 1




アガボイデスのコーデロイです。

株が小さいうちから、ガツンと色が出ます。

とっても色あざやかで、きれいなタイプ♪

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事