ここから本文です
ガンプラを主に製作しています。
PKAのキャノピーの前面の防御力アップとメルジーネの簡易版として設定して
製作しました。
 
キャノピー前面にエポパテで形状出しをして、本体後部もエンジン部までを
なだらかなラインにするためエポパテで整形。
両腕はフリーゲの物を使い、レーザー砲基部もパテで整形。
足の甲前部もエポパテで、接地面積を広げる為に大型化。
背中上部にフリーゲのタンクを1つ設置して、右側面にグスタフのアンテナを
取り付けました。ヒザパッドは、プラバンのヒートプレスで製作。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
ちなみに元のPKAは、(ちょっと改造してますが)
イメージ 7
イメージ 8
 
 
そして、メルジーネは、
イメージ 9
イメージ 10
 
このメルジーネの簡易改造アップデート版として製作しました。
 
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

グンプファー

鉄血のサイクロプス隊、最後の機体です。
マンロディの胸部にグシオンの手足、その他はケンプファーでミキシング。
武装は色々悩みました^_^;
結局、ケンプファーのショットガン、オプションセットのバズーカ、ミサイルランチャー、グレイズアインの斧、左手にシュツルム・ガルスのチェーンマインを装備させて
落ち着きました。
カラーの方も差し色に納得できず、ヤスべエさんのアドバイスで、イエローから
オレンジに変えて、納得し、今ではお気に入りの差し色カラーになりました^^
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
 
装備の試行錯誤中
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 
素組ケンプファーと。
イメージ 12
イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

マン・ゴッグ

ズゴック・Gに続いてマン・ゴッグです。
ハイゴッグにマン・ロディをミキシングをしました。
この子もモデラーズギャラリー週間ランキング1位、電撃ガンプラアカデミーサクライ総統が選ぶ8選、など活躍してくれました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

この記事に

開くトラックバック(0)

ズゴック・G

過去作の紹介で、すいません。
まだ、プラモ触る気が起きないので・・・。
 
ズゴック・G
グシオンが発売された時に、フォルムが、水陸両用MSに見えたので、
ズゴックと合わそう製作を始めましたが、ズゴック・Eの手足のほうが
合いが良かったので、そちらに持って行きました。
この子は、色々活躍してくれまして、モデラーズギャラリのランキング1位、
ガンスタの殿堂入り、HJオラザク選手権1次審査通過と頑張ってくれました^^
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
グシオンの胴体にズゴックの頭と上腕部はズゴックのふともも、
太ももはジオを使い、その他はズゴック・Eを使用しました。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

この記事に

開くトラックバック(0)

ガンプラバーアクシズさんで行われていましたコンペで
優勝をいただきました。
マスターさんの作品と同率優勝でしたが、諸事情により
マスターさんが辞退なさったので、繰り上げ優勝とまりました。
(詳しくはガンプラバーアクシズさんのブログにて
 
鉄血のサイプロクス隊で参加しました。
イメージ 1
 
うちわけは、
ズゴック・G(グシオン)
イメージ 2
イメージ 3
 
マン・ゴッグ
イメージ 4
イメージ 5
 
グンプファー
イメージ 6
イメージ 7
 
各機体は個別に随時アップしていきます。
また、今月末の高石模型祭りでこの3体をガンプラバーさん卓で展示して
頂けるようになりました。
 
そして、マスター、なんかお気遣いありがとうございましたm(_)m

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事