ちょっと遡りますがバルセロナに2日間滞在した後、この世の楽園、イビサ島へ行ってきました。
■1日目
さてさて、バルセロナから大将とバルセロナ在住のフォトグラファーMさんと僕の3人で大将の
自家用飛行機でイビサへ向かいました。
パイロットは大将自身。
6年振りの自家用飛行機体験!
感動。
イビサ空港へ到着するとVIP専用ゲートから出ました。
プチセレブ気分(笑)
イビサ島では
到着するや否や、レンタカーをゲッツ!
IBIZAというメーカー。超かっこいい。
ホテルの予約情報を確認すると超適当な感じで、細かい住所がない!
ホテルに電話確認するも、出ない!
仕方ないので予約センターに電話すると適当なスペイン語で、おそらく他国籍らしき人が出て
「知らない」「で、どうしたいわけ?」と超適当な対応!
最後には「他のホテルを予約したからそこへ行って」と言われて行くも
行った先のホテルからは「知らない。そんな電話は受けてない」と。
最後はもう近所の人に聞きまくって到着するもフロントのいいかげんなパラグアイ人に予約情報の紙を見せると
「住所はここだけど、そんなホテル名は知らない」と言われ、もう帰れといわんばかりの雰囲気。
で、色々やっていたらペペと名乗るオーナーらしき人物が現れて
「ん?このホテル名はウチの会社でやってるホテルだよ。ここだし。」とそのパラグアイ人に説明すると
「ああ、会社名と違ったから、違うと思った」という
会社の名前を覚えていても自分が毎日いるホテルの名前知らないって
ありえなくね?(笑)
この一連の流れは全て大将が全てスペイン語でやって下さったおかげで
なんとかなりましたが
僕一人だけだったら確実に死亡コースでした。
ありがとうございます!
で、夜はサンアントニオのバーへ行き、
そこでギターがあったので弾こうとすると
バレンシアとアルゼンチンのハーフに
「アジア人なのにまともにギター弾けるのか?」
と完全に馬鹿にされ、火がついて
店主に「ちょっと弾くから」と言うと
「いいけどBGMのボリュームは下げれないけどね」と。
で、プレイ!
馬鹿にしたやつ口あんぐりで面白かったです、はい(笑)
で、店主もBGMを下げてくれた!!
終わった後、拍手喝采!
皆とフレンドリーな雰囲気になり、弾く前と弾いた後で空気が180度変わった!
で、さっきの馬鹿にしてきたやつが
「(馬鹿にして)ごめん。凄い良かった」
とさっきとは真逆の態度に(笑)
音楽っていいなと改めて思った瞬間のひとつでした。
■2日目
大将チョイスで観光客は知らない地元人御用達の魚屋直営のシーフードレストランへ行きました。
あまりの旨さにワインをおかわりしまくった結果、廃人となりました。
飲めない僕がおかわりしまくるって料理もワインも相当旨い証拠です。