ここから本文です
昼下がりの憂鬱
ヤフーブログ、なんのブログにしようかな〜

書庫全体表示

日産車キャラバーン♪

 
部屋の内装工事が終わった次の日の13日は丸1日死んでましたw
眠いときはもう止まらないですねw
ごはん食べてまた寝るみたいなw

14日昼ごろようやくチャージして目覚め、「コーナンへクロスを買いにいこう」と(笑)

しかし、家からコーナンまではチャリで行ける距離ではないし、荷物も重い。

姉のところの軽はやはり使われている様子で。。。


仕方なく工場で使っている車を思い切って使うことに( ´_ゝ`)


ほぼペーパードライバーに近いんですけど大丈夫でしょうかwww


日産のキャラバン1.2トン車でございます〜ヽ( ̄(エ) ̄)ノ


イメージ 1

絶対に乗るつもりのなかった車ですが、切羽詰ると「ええい!」で乗っちゃいますねw

ま、オートマだからなんとかなるんですけどねw(ミッションだったら路上エンスト確実w)


そして無事にコーナンまでたどり着きました。
乗用車と違い、視点が高いので案外乗りやすい感じでした。

しかしさすがに駐車はできないので入り口から遠い広い場所に駐車。

そしてクロスと道具を購入して無事帰宅。


帰ってから気づいたんですが・・・


ガソリン無い(;;´Д`)ノ



これから引越しでも使うんだし、入れておかなきゃならんです;

というわけで義理兄からカードを借りて再びガソリンスタンドへ。。。


えーと今までスタッフが入れてくれていたスタンドですが、


セルフになってましたΣ(゚д゚;)=



またしてもセルフ初体験( ´_ゝ`)

てゆーか、全くわからないのでスタッフの人を呼んで教えていただきました。

うーん・・・これからはセルフかぁ。。。

そしてまた無事に帰りましたが、駐車の感覚が全くわかりませんw

うちの工場の駐車場は車2台分軽く入るようなスペースですが、何回入れてもど真ん中にしか入りませんw
頭から突っ込むと出るのが大変なので基本バックで駐車です。

車体はやっぱり長いんで難しい。。。


車の写真を撮ったついでに、コンクリートの割れ目から生えてる小さな花を接写。

うーん・・・私もこの花のようにタフになりたい。。。

イメージ 2

大阪市内とかではよく雨が降っているらしいですが、同じ大阪でもここらはまとまった雨が来ないです。

農作物が枯れたとか聞くし、恵みの雨が欲しいところです。

この記事に

  • 残暑見舞い申し上げます!
    素晴らしい車ですね。私もバンタイプの車は大好きですね・・・
    そしてとても参考になり勉強させて頂きました。
    夏ももうすぐ終わりですがお体には気をつけて下さい!
    『傑作です凸』

    [ ジェーン ]

    2008/8/19(火) 午前 10:45

    返信する
  • 僕も引越しの時にコノタイプのハイエース乗りましたけど、カーブの感覚をつかむのに苦労しましたw

    miyoken1999

    2008/8/19(火) 午後 5:33

    返信する
  • あはは☆苦戦したねぇ〜!
    車はやはり「慣れ」が重要だよねぇ〜☆

    セーラーかな

    2008/8/20(水) 午後 0:05

    返信する
  • アバター

    soさん、ありがとうございます^^って何か参考になってますかね^^;(車は思いのほか良く撮れましたが^^)この車、普段使いには向いてませんが、やっぱり大家族で移動のときは重宝しますね^^
    ポチもありがとうございます^^

    みっちー

    2008/8/21(木) 午後 5:27

    返信する
  • アバター

    ミヨケンさん、そうですね〜、普段より外めに回らないといけませんよね;;バックできませんから狭い道は通らないことにしますw

    みっちー

    2008/8/21(木) 午後 5:31

    返信する
  • アバター

    カナさん、まぁ・・・これも経験ということで^^;苦手なんですけど近所くらいは走れるようにしておきます^^

    みっちー

    2008/8/21(木) 午後 5:40

    返信する
  • でも、大型ワンボックスって
    慣れると、結構乗りやすいもんねぇ〜☆

    セーラーかな

    2008/8/22(金) 午後 1:18

    返信する
  • アバター

    カナさん、この先イヤでも乗ることになるんでしょうね〜( ´_ゝ`)でも初めて乗ったときは案外緊張せず乗れましたからね。駐車する以外ならなんとかなりそうです(笑)

    みっちー

    2008/8/22(金) 午後 9:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事