谷澤潤の高校入試マニュアル体験記〜評判と評価、口コミ

最初の予定よりも1ランク上の高校に合格...するといいな...
谷澤潤さんは、新潟県新発田市(しばたし)という人口10万人ほどの地方都市で個別指導の学習塾を経営。次々と生徒たちを1ランク、2ランク上の高校合格へ導く実績を上げられています。

まずは、ここから






この記事に

18年間、個別指導塾を経営しながら育ててきた、塾生を合格させるための「秘伝の手引書」。

子どものことを思う親ならだれでも感じていることだが、やり方をただ説明してもすぐに子どもたちがやってくれるとは限らない。むしろやらない可能性のほうが高い。このマニュアルは、なぜ、子どもたちは実行しないかということをあらゆる角度から見極め、最小単位に分解して「これならできる」という心理状態にさせるように書かれている。

よく働く右脳を無視してまだまだ発展途上の左脳を酷使する。それが今の通常の教え方であり、子どもたちがやっている学習方法。それを左脳の負担を抑えて、元気な右脳を全開にする学習方法となっている。

普段勉強するときに使っているのとはまったく違った頭の使い方をする、そんな勉強方法である。

ほんの少しの勉強のコツを知るだけで、どんどん成績が上がり、最初の予定よりも1ランク上の高校に合格してしまった。そんな子はたくさんいる。


>> 谷澤潤の高校入試マニュアルのやり方






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事