全体表示

[ リスト ]

RAPID X-Press

イメージ 1

会社 TIBHAR

高弾性高摩擦ラバー

定価 3675円(税込み)




シート

ひっかかりは良いと思いますよ。
まあ、かなり良いというわけではありませんが。

粒は低め。
台形と円柱形の組み合わせです。
間隔は、広くもなく狭くもなくといった感じ。

全体的に柔らかめのシートですね。




スポンジ

弾力強いですよ。
若干硬めで、使いやすそうなスポンジ。
ノディアスのスポンジに近いかな。

ノディアスを、もっと弾むようにした感じかな。




サービス

ショートサービスが少し長くなるかも。
まあ、わしの技術不足が影響してると思うけど。

どうしても若干長くなるような気がする。

まあ、回転もかけやすいし、ロングも安定してるので、そんなに問題無いと思いますけど。





台上技術

ブロックが良いですね。
前後左右に振ることが容易です。

フリックが微妙かも・・・・。
いや、わしの技術不足ですね。

まあ、若干硬めのラバーですから、大体の台上技術は大丈夫ですよ。





攻撃技術

まあ、はっきり言って問題無いですよ。
特にクセのあるラバーではないですし。
硬めなので、食い込みすぎて威力が半減する事もない。
ひっかかりが良いので、ループも打ちやすい。

特に気になるところはありません。





全体感想

全体的に弾みが強い感じがしますね。
まあ、EE2を大量に塗ったからかもしれませんがね。

でも、弾む割には台上がしやすいので良いんじゃないですか。

特に弱点は感じられなかったので、卓球経験半年以上の人なら、誰でも使えると思いますよ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事