あいらぶ北海道

やっと暖かくなってきました(笑

全体表示

[ リスト ]

中国語のレッスンに行ってきました。
 
場所はアント英語スクール http://www.ant-eigo.com/
 
英語以外にも中国語、韓国語、ロシア語も教えています。
 
マンツーマン授業のアットホームなスクールです。
 
いざ授業を受けてみると思った以上に発音が難しいかもしれません。
 
声調を覚えるのに結構時間がかかりそうです。

まずは基本からしっかり勉強して
 
早く営業に役立つ中国語を身につけたいと思います。

しかし・・・。かなり時間がかかると思うけど
 
継続できるように頑張ります(笑)

この記事に

閉じる コメント(6)

こんばんは!

中国語を学ばれるのですね!これから急成長する国なので、きっと役に立つと思います!私は英語を勉強していて、話せるようになったら中国語も勉強したいです(^^)
マスターされて、私が勉強するようになったら、教えてくださいね!
ポチっとな!

2010/7/10(土) 午後 8:07 [ そうたパパ ] 返信する

マイロッちパパさん
こんにちは〜。ポチありがとうございます。
マイロッちパパさんは英語を勉強してるんですね。
お互い早く日常会話ができるようにがんばりましょう!

2010/7/11(日) 午後 4:54 たんけん隊 返信する

顔アイコン

私は学生の時に第2言語で中国語を習いました〜。
すっかり忘れちゃったけど^_^;
まったくのド初心者に中国語で授業をするという荒業?な授業でした^_^;
確かに中国語の発音って難しいですよね〜。
私は「4」と「〜は」の発音に苦戦しましたよ。

因みに私、只今、英語に苦戦中。。。
今月の21日に英語でプレゼンをしなければいけません(T_T)
日常会話がやっとなレベルの私には無謀すぎるチャレンジです。
お互い頑張りましょう!

2010/7/11(日) 午後 6:28 アフロママ 返信する

アフロママさん
こんばんは〜。
えっ、英語でプレゼンをするんですか?
日本語でさえできない人がたくさんいるのに
すごすぎます!ぜひ、無事に成功する事を祈ってますよ。
お互い諦めずにがんばりましょう!

2010/7/11(日) 午後 11:56 たんけん隊 返信する

顔アイコン

好好学习 天天向上
しっかり勉強、毎日進歩

2010/7/28(水) 午後 4:04 [ Toby ] 返信する

tobyさん
はじめまして。
コメント有難うございました。
発音が難しくてなかなか上手くいきませんが
一生懸命がんばりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

2010/7/28(水) 午後 10:15 たんけん隊 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事