ここから本文です
今日はなにしよ?
みなさま、ご安全に。

書庫全体表示

軽くしよう。

おこんにちは。
3月も半ばやのに雪降ってますやん。
せっかく休みとったのに山いかれへん。おかーちゃんにおつかい頼まれたし山いかれへん。あーぁ。

なんかヤフーさんブログ終わりって。皆さん騒いでますねぇ。困ったもんです。アタシャ引っ越したかったので引っ越しツール作ってもらえるのは大歓迎ですわ。ま、ボチボチ考えまひょ。

さて、ここんとこさらにバックパックの中身が増えまくって困ってますの。困ってるのにまだ新しいギアを手配してもーてるし。
デカイバックパック買えばエエんやけど、そんなことしたら際限なくなってもてそのうちいつもの山に80リットルとか背負うようになってまいますわ。完全にマウンテンゴリラなってまうで。ま、30リットルのんは買うんやろけど。知らんけど。
ってことで、新しいのん増える前にちょっとでも軽くしよ。

んで、重くて使わんユーたら携帯工具でしょ、あーた。
ほい、これボクのツールバッグ。

イメージ 1

サイクルスポーツの付録。メッチャ使い勝手よろしで。

んで、中身は、

イメージ 2

ラチェットハンドルにビットセットが六角とトルクスの2つ。磁石くっつけるやつも。チェーンカッターに、めちゃちっちゃいコンビレンチセット。スポーク回しにブレーキのアレ回すやつ。
ミッシングリンクが9s用と10s用にコネクティングピン。これ何速用やったかな?忘れたわ。あと小物色々、タイヤブートにディレーラーハンガー。んで、トピークの携帯ツールとクランクブラザーズのポンプ。かな?おや?タイヤレバーあらへんな?2本入れてあったはずやぞ?バッグ穴空いてるし落としたかな?ま、ええや。

今回、整理するのはラチェットハンドルとビットやでー!

イメージ 3

おんなじよーなもんが複数入っとるので整理。ビットてまあまあ重いのよね。

主役はこいつだ!

イメージ 4

アストロプロダクツで見つけてこーてもた。
中身?

イメージ 5

こんなんやで。
ラチェットハンドルとちっちゃいビットのセット。このラチェットハンドル、優れもんでっせ。なんと、柄の先っちょにもビットはいんねん。ドライバーみたいにクルクルってできますわ。磁石もバッチリくっつくし。でも、これではちょっと足らんサイズがあるのね。六角。トルクスもあらへんし。
んで、

イメージ 6

こーする。
左側新しいセット。右側古いセット。
ちょっとちっちゃなったろ?
ビットのセット2つをばらして、トルクスと六角とプラスマイナスにしといた。
こいでちょっちゅちっちゃなったねぇ。新しいギアの分ぐらいは軽くなったやろ。容積は全然変わってへんけど。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事