ここから本文です
今日はなにしよ?
みなさま、ご安全に。

書庫全体表示

使えんっ‼️

おこんばんは。
エエ天気やけど暑いね。
今日はライドに失敗したよ。

朝から水だけ背負って、昼までに帰る予定で出発。
お?なんかしらんけどめっちゃ進む。おかしいな?木馬やで?この軽さの原因はonza citiusやな。このタイヤ、やっぱええで。よー進みますわ。

でも、なんかブレーキ甘いかな?前があんまり効いてないな?ま、使ってれば効くようになるやろ。

うーん、ペダルがヌルヌルする。一番力掛かる親指付け根が油染み込んだ工場の床みたいにヌルヌルする。これ、嫌やな。

トレイル入口寸前の下り坂。ブレーキあかん、これはアカンやつや!ま、慣れたTan-coroやから前ブレーキ効かんでも大丈夫や。

‼️ヌルッて、なに⁉️ペダルが、踏ん張れん!こっちの方がアカンやつや!こんなペダルで下れるか‼️遺体なってまうわ💢😠💢

撤収。ムリ。このペダルではホンマに無理。
たんくのMTB史上最悪や。Fivetenのステルスソールで食いつかんペダルってもんが存在するのか!まだまだですぞ、ステルスソール。いや!そーやなくて、なにしてんねんMSC❗


イメージ 7

これね。軸の近く、車体側にピンが無いわけですね。しかも軸受けのために膨らんでる。ここを親指の付け根で踏むわけですよ。アルミの金属面を。んなもん滑るに決まっとるわ💢😠💢
せめて滑り止めのローレットかけようよ。

ついでにボクが使ったペダルは、

イメージ 1

素性わからんやつ。昔からある信頼のケージ型。MESAに最初につけたやつ。
とくに困ったこともなく、金色にしたいから交換した。

次はbazooka swallow pedal。
写真出てこないねぇ。見つけたら貼るわ。
町乗り用のペダルやったらしく強度不足で割れた。でも食い付きは悪くなかったなぁ。

exped face off pedal。
写真探されへん。古いもんなぁ。
なんの問題もなく永いこと使ってたで。CLASHに金色は合わんからポイにした。まだ持ってるけどね。

straightline AMP pedal。
写真はまた今度。
これ、すごくいいペダルでした。岩にヒットしてピンが飛んだから替えたけど、まだ予備に常時トランクに入れてある。

fireeye hotcandy。

イメージ 2

安いしでかいし頑丈。回転はややしぶめ。
色違いで2つも使ったお気に入り。
見た目もかなり好き。

clankbrothers stamp1。

イメージ 8

まだよーわからんけど、慣れてきたら使えそう。ちょっとピンを長くする予定。

こんな感じなんやけど、この中でもトレイルに入らずに引き返したペダルは初めてや❗
靴との相性もあるんやけど、ちょっとひどいなぁ。

ってことで、早速改造や。
その前に。ブレーキをエア抜きして、ローターの脱脂して、パッド磨いとく、と。

イメージ 3

左クランク、ええ育ち方や。乗ってるとき下になる側にばっかり飛び石やらなんやらでキズだらけ。かなり乗り込んでるクランクやでこいつ。

イメージ 4

右クランク、こっちは普段上になってる側。大したキズもなく、靴と擦れるとこだけ剥げとる。こっちもエエ感じや。
あ、これ、ペダル改造済みね。ピン替えて長くしといた。
ついでにええ感じに調整して疑似コンケイブ作ったで。

イメージ 5

どう?

イメージ 6

こっち側も。
普段履きのDCは底がやらかくてピンなくても滑らへんしよーわからんからfivetenに履き替えてテスト。
よし!とりあえず、いけるレベルになったで。
やっぱりね、ペダルはコンケイブなのよ。中央がくぼんでないとね。頼みますよ、SMCさん?

明日、テストライドやり直しや。ひとりメスティンや!朝から昼過ぎまで下るで。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事