ここから本文です

心理カウンセリング・ヒプノセラピー フィールハート公式ブログ

書庫全体表示


■各種養成講座■
カウンセリング講座/Feelheartセラピスト養成講座
ヒプノセラピスト養成講座
カラーセラピスト養成講座
レイキヒーラー養成講座
アバンダンティアアバンダンスレイマスター養成講座
お問合わせ、お申し込みは、お電話かメールで承っております。

Feelheart事務局 TEL 0792-27-5157【電話受付は月〜金10時から17時です】

メールはこちらからどうぞ【メール受付は24時間です※お返事は事務局営業時間内にさせて頂きます】
お気軽にお問い合わせ下さいね♪
■■Feelheartホームページはこちらです■■
事務局ブログはこちらです

皆さま、こんばんは(^-^)

うつ症状・人間関係改善に特化したカウンセリングサロンFeelheartの豊福多美子です。


いつもブログを読んでくださってありがとうございます。



イメージ 1

今日はカウンセリング講座1の実習でした。

傾聴や共感を学んだ事に対して実践してみるのです。

出来そうでやってみると意外に難しい…そんな感想の生徒さんか多いです。




ですが、この難しい…と感じる事がとても大切です。
人のお話を聴く事が簡単であれば、辛いかたやストレスを抱えたかたがたくさんいるわけないのです。



聴くだけで、何が変わるの?現実は変わらないやん!と思うかたもいらっしゃると思います。
それは一部その通りです。



だけど、そんな時のほとんどの場合、技術の問題や聴くという事を勘違いした人に聴いてもらった事が原因だと思います。



なぜなら、フィールハートに来られた方も、以前にカウンセリングを受けたけど、怒られたり、考え方を変えなさい、カウンセラーさんやセラピストさんの個人的な経験によるアドバイスなどを言われたそうです。
傷つくし、カウンセリングに行く意味がないと思ってしまいますよね。



カウンセラーさんやセラピストさんは、プロになる前に、同じような内容を学んでいるはずなのに、そんな話を聞くたびに不思議に思いますし、悲しくなります。



何年か経つと、初心のまま仕事をするのは難しい、という事かもしれませんし、

もしかしたら、現場の経験がないかたから、教えてもらったのかもしれませんね。






フィールハートでは、私が全ての講座をしています。
テキスト上の勉強だけでなく、カウンセリングの現場で使われていて、いくらかの成果の出ている現場の技術も教えています。
(ちょっと自画自賛的な言い方で恥ずかしいですが…。)


皆さんそれぞれの現場(家庭の子供さんやパートナー、共同体や社会)で聴くという技術が使えるようにということも考えてお伝えしています。




皆さま、ぜひ学びに来てくださいね!
春の講座は4月ごろ考えています。ご希望のかたは、お気軽にお問い合わせ下さいね。


カウンセリング講座2開講は3月スタートの予定でしたが、今のところ3月開講は難しく、未定です。また決まり次第ブログでご案内します。




カウンセリング講座の感想動画はこちらです。
ぜひ生徒の皆さんのお声をお聞き下さいね。






いつもブログを読んで頂きましてありがとうございます。





皆さまのお越しをお待ちしています。






にほんブログ村さんのランキングに参加しています
いつも応援ポチッとありがとうございます!

『読んだよ〜』の印に『こちらをポチッ』として下さるととっても嬉しいです(*^o^*)
いつもブログをご覧頂いて、皆さまのポチッとのおかげでとっても励みになっています。

いつもありがとうございます

これからも応援よろしくお願い致します(*^o^*)



Feelheartに来られて変化を手に入れたお客さまの貴重なお声です。ぜひ読んで下さいね。

お客様の声

最新空き日情報です。
こちらをクリックしてください


お問合わせ、お申し込みは、お電話かメールで承っております。

Feelheart事務局 TEL 0792-27-5157【電話受付は月〜金10時から17時です】

メールはこちらからどうぞ【メール受付は24時間です※お返事は月〜金10時から17時にさせて頂きます】

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事