ここから本文です

心理カウンセリング・ヒプノセラピー フィールハート公式ブログ

書庫カラーセラピーの効果

セラピーのことを中心に書いています♪
記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

青い空〜くじらぐも

イメージ 1

先日、車でヨークカルチャーに向かう際、ちょっと軽い渋滞で・・・

空を見上げると、くじらぐもがいました。。。。

急に懐かしい気持ちになりました。

小学校低学年の教科書に載っていたような・・・。

知りませんか??

もしかしたら、最近はないのかもしれませんね。

体育の時間に体操をしていたら、くじらぐもを発見して、
「お〜い」と声をかけ、くじらぐもは「ここにおいでよ〜」と言う。
みんなで、1.2.3.で雲に乗る。というようなお話だったような・・・。


とくじらぐものお話について書いてみましたが、

この雲がくじらぐもに見えてくれるかちょっと心配になりました(笑)


青い空には沈静効果もありますよ。

あつ〜くなってしまいそうな時は見上げてみてくださいね。

イメージ 1

イメージ 2

一昨日の日曜日、センセーショントリコロールティーチャーコース受講のため、

エコール・ド・メチエ京都校へ初めて行って来ました。


今まで見たことのなかったカラーワークスという南アフリカからやってきた、カラーボトルも

拝見できてとってもラッキーでした。

横のオーラライトのボトルと比べても、かなり大きいのがわかるでしょうか??

迫力あるボトルでしたよ。


トリコロールティーチャーコースはとっても興味深い内容ばかりだったことも、

更に先生がとっても知識豊富でココロの温かい先生で、

あっという間に一日が終わってしまいました。

帰り際にはとっても名残惜しい気持ちになってしまいました。


その草木裕子先生が来年2月ごろ『オーラライト』の本を出版されるそうです。

今まで待っていた方も多いのではないでしょうか??

私もとっても楽しみです。



・・・・とすっかり、満足して帰ってほっとしておりましたが・・・・

レポートを書かないといけませんでした。

頑張ります(^o^)ノ

イメージ 1

イトーヨーカドー内ヨークカルチャーのレッスン風景です。

今回は2回目ですが、皆さんどんどんカラーセラピーの世界が大好きになってくださっている様子に

私もとっても嬉しいです。

今回は人を色で表現すると何色だろう!?というのをテーマに皆さんでグループワークをしました。

すると面白い事に、自分が周りの人からどんな風な印象をもたれているのか・・・というような事も

わかってきます。

私は、このカラーワークをすると毎回「ピンク」とか「水色」とか言われることが多いですが、

私をよく知る方は、「レッド」とイメージする方が多いです。


第一印象は、柔らかい印象で、よく知ると結構はっきりした人だと・・・いう感じかもしれません。


またブログだけからの印象は違うのかもしれませんね。

もし、イメージがあれば教えて下さいね!!

ホテルセトレ

イメージ 1

先週末、仲良しのお友達と2人で久々のランチに行って来ました^^

なかなか平日に二人で会えることも少ないのですが、お互いこういうゆったりとした時間を持たないと

いけないなぁ・・・・と反省もしました。

イメージ 2


ここは、家から車で5分もかからないところにある、「ホテルセトレ」です。

ドアが開くとこの景色とっても開放的です。

晴れた日は海の反射が少し眩しい位です。

でもそれがとってもきれいなんです〜!!

イメージ 3


イメージ 4


ホテルの中のミアアルベルゴでパスタランチを食べました。

とても量が多いので、男性も楽しめると思います。。。

ただ、ランチタイムは申し訳ないことに、女性だらけですが・・・。

夫は今頃何を食べているのか・・・・と気にしないわけではありません(笑)


仲の良いお友達との会話は尽きる事も無く、場所を変え、しゃべり続け、最後には妄想話で

笑い続けました♪♪


ちなみに、妄想話にについてもいたってまじめな将来の自分達の姿ですよ。


青い空と青い海とってもリラックスできました。

ブルーは体の部分で表すと「喉」を表します。

コミニュケーションというような意味もあります。

昨日はご希望のあった生徒さんとお友達とで、カラーセラピー&パステルを楽しみました。

まずは、カラーボトルを一本選んでもらってその色をテーマに自由に描いてもらいました。

パステルはカッターで削って手でのばします。

パステルはとってもさらさらしているので、色もなじませやすく作業も気持ちがいいです。

笑い声と静寂との混ざり合いで、楽しんで集中されていました。

イメージ 1

第1回めの作品です。

イメージ 2

第2回目の作品です。

初めてとは思えない作品ばかりです。

皆さんアーティストでしょう@0@

今回は私の作品はありません。。。

また参加した〜いという方は言ってくださいね。

詳しい内容はメールでご説明しますのでこちらからお問い合わせくださいね!!
info@feel-heart.com

材料はすべて用意していますので手ぶらでお越し下さいね。

所要時間は2時間位で図案も自分で考えながら2作品作っていただきました。

ちなみに私はカラーセラピーは本職ですが、パステルのほうは趣味ですので、ご了承下さいね。

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事