たんぽぽ デイサービス

デイサービス&介護タクシー!奮闘記をお伝えします

猛暑

イメージ 1

イメージ 2

毎日暑いですね〜。

天気もすっきりしないし、雨が降ったりやんだりとかして
天気のご機嫌も最近悪いみたいですねぇ。


でも…

天気とは裏腹に盛り上がっているのは、「よさこい」祭り。

よさこい祭りも昨日本祭が終了して、今日は全国大会のようで、
高知の夏は熱く燃え上がっています!



私たち職員もこの熱い夏を「よさこい」の盛り上がりと同じように
盛り上がって、完全燃焼しない程度に(笑)頑張っていきたいと思います!!



さてさて


本日の昼食をご紹介しまぁ〜す!

メニューは・・・


魚の野菜あんかけ
冷奴
切干し大根
きゅうりの酢物
南瓜の煮物
サラダ
枝豆
お味噌汁
ご飯

            です(^^)/


今日は我がたんぽぽファームで取れた食材で

南瓜ときゅうり、枝豆を使用してみました。


「美味しいで〜!」


と利用者さんも喜んで食べてくれました。


良かった〜。



まだまだたんぽぽファームでは夏野菜がもりもり成長中。

これからも収穫して利用者さん達と取れたて野菜の美味しさを共有していきたいと思います。




ちなみに私事ですが

ゴーヤの佃煮は美味しいです!!

作った時は少し苦味がありますが(その苦味がいいんやけど)、日が経つうちに
甘味?が出てきて美味しさ増進ですよ。


とボヤキをいれつつ(笑)


それではまた(^▽^)/


.


みんなの更新記事