リチャード専務です

気が向いたときにお気楽ご気楽に更新します^-^ゝ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
平素より弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

本日1月15日はリチャード専務の16回目のお誕生日を迎える日で、毎年皆様へそのご報告ができるのを楽しみにしておりましたが、今年はそのご報告ができなくなってしまいました。
突然のお知らせとなり大変申し訳ございませんが…
リチャード専務は昨年のクリスマスの日(12月25日)の夕方、家族が見守る中、老衰の為息を引き取りました。15年11か月と10日の犬生でした。
年末の時期と重なりましたことと、家族はまだ心の整理がつかずにおります為、本日のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。

生後間もなくして我が家の家族の一員となり、また弊社に入社後はリチャード専務として業務をこなす一方、地域のパトロール(散歩)もこよなく愛し、また熊本地震の際には車中泊が続く中、家族やスタッフそして近隣の方々の心を癒し続けてくれました。
晩年は好きな時間に起き、好きな時間に食べ、好きな時間に寝、好きな時間だけ出勤し、暖かい日には庭で日光浴をして、とても幸せに過ごす日々の中、お別れの時が来てしまいました。

12月25日のクリスマスの日の夕方、家族みんなが見守る中、静かに息を引き取りました。
とても穏やかな顔で、寝ているだけなのでは? と何度も何度も声をかけるほどでした。
お別れの時には、サンタクロースの衣装を着せ、たくさんのきれいな花に囲まれ、大好きなカステラやおやつ、牛乳を入れて家族みんなで見送ることができました。そして相棒からの最後のメッセージは『いつまでも家族だよ』でした。本当に家族だったリチャード・・・たくさんの思い出は語りつくせません。

リチャード専務が存命中は、皆様に愛していただき、可愛がっていただき、会いに来ていただきまして、本当にありがとうございました。心より、心よりお礼申し上げます。もし、よろしければ、皆様にも「田崎市場の金物屋には社長にそっくりな大きな看板犬がいたね〜」と記憶にとどめていただければと思います。私達も今後もリチャード専務が喜んでくれるように、今まで以上に気合を入れてお仕事をがんばっていきたいと思います。そして少し気が早いですが、今年のクリスマスにはリチャードサンタに会えたらと願います。

最後に、弊社のホームページは、変わらずこのままでいこうと決めました。(今後は別のスタッフなどが更新させていただく予定です) 今後ともよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。









この記事に


.


みんなの更新記事