全体表示

[ リスト ]

最近ハマってるもの。

今日はとってもいいお天気だったぁhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mametan-aloha/249888.gif
公園にも日曜日だったから沢山の親子連れが来てたし、
モデルさんの撮影会みたいなこともやってたよ〜http://emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1540088.gif

福山城の桜も散って、お花見シーズンも終わっちゃったな〜って思ってたら、
久々に公園の階段を少し上っていってみると八重桜がhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif


イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、八重桜であってるhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif

モデルさんもここで写真撮ってたから、ライチもモデル気分で撮ってみたよhttp://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif

イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと暖かくなってきて、公園に行くのも気持ちよくなってきたhttp://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif

最近ハマってるものがあってね。


イメージ 3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆マスキングテープ☆

うちのPC、VAIOなんやけど、キーボードの文字が消えちゃってhttp://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif
なんかいい方法はないかなhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gifって思ってたら、
少し前にお友達のじゅっこちゃんのブログでマスキングテープの記事がhttp://emoji.ameba.jp/img/user/da/dannytomo-aya/50787.gif
これだって思って買いに行ってぺたぺた貼ってみたよ〜http://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif


イメージ 4

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレイに剥がせるから冷蔵庫まで水玉模様にしてみたよhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif


イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ちょっと分かりづらいけど。。。

よく公園でお友達と遊んでいると、プリンのケースやお豆腐の入れ物に
砂を入れたりどんぐり入れたりしておままごとみたいにしていて、
すぐにライチもお友達のを横取りするから、ライチにも用意しなくちゃな〜なんて
思ってたんだ。
でも、洗ってそのまま使うのは味気ない。
そこでマスキングテープで飾りつけhttp://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif


イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貼り付けただけだけどすぐにライチのって分かるしねhttp://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/2473.gif

後ろの2つはペットボトル、左端はケンタのコールスロー、右端はお豆腐の入れ物。
それからおまけで、ガチャガチャの容器にビーズを入れたオモチャと、
ペットボトルの蓋に大豆を入れてシャカシャカ鳴るオモチャも作って、
マスキングテープでぐるぐる〜っとhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif
結構お友達ママや託児所の先生に好評でしたhttp://emoji.ameba.jp/img/user/sa/sasha-choco/295227.gif

なんか、いろんなとこにペタペタ貼って楽しい〜http://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif
じゅっこちゃん、情報ありがと〜(≧▽≦)

この記事に

閉じる コメント(16)

かわいい〜☆

ちょっとした工夫で、かなり違う物に変身(笑)

いいね、いいね。

うちは自分で貼りたがるから、汚くなりにくいシールを自分で貼らせてる。

でもプリンカップは、洗ってそのままだったわ(笑)

おままごとに使ってるから可愛くなるように、マネっこさせてもらいまーす☆

2010/4/25(日) 午後 10:18 [ きらきら☆ ] 返信する

わーい♪
なんだか嬉しいよぉ☆
お砂場遊びの道具、めちゃめちゃいいね(^^)
キーボードも文字が消えたお陰でバージョンアップって感じ!
なんか、最初っていたるところに貼りたくなるよね。
最近忘れてたけど(笑)また出してきたくなったよ(^^)

2010/4/25(日) 午後 11:08 じゅっこ 返信する

マスキングテープって言葉を聞くと
どうしても塗装を想像してしまうのは
技術系の人間だからでしょうか(^^;)

2010/4/26(月) 午前 0:04 ippo421 返信する

私もずっと前にマスキングテープ買って、でも放置してたらどっかいっちゃってて
それでじゅっこちゃんの記事読んでから家中捜索して見つけたの♪
ラッピングとかに使ってみた!
この場を借りてじゅっこちゃんありがと〜♪♪
いろんな活用方法があるんだね〜。
水玉ケースかわいい〜♥
私もかなぴょんとじゅっこちゃん見習ってもっと使ってみよう!

2010/4/26(月) 午前 3:05 minami 返信する

私もマスキングテープ持ってるんだけど、おもちゃに貼ると可愛いね〜!
早速仕事に使わせていただきます(^^)
お豆腐の入ってたものとは思えないカワイサだよね〜☆

2010/4/26(月) 午後 3:59 まりも 返信する

めっちゃかわいいね〜!!かなぴょんはセンスかわいいよね♪
私は不器用だから、苦戦しそう^^;
こんなにかわいいとはまりそうだね♪

2010/4/26(月) 午後 8:53 れもん 返信する

きらきらちゃん☆
ぜひぜひおままごとを可愛くアレンジしちゃって!
お外に持って行っても、女の子のお友達に大人気だよ〜♪
この前ライチにシールを渡したら、最初のうちだけペタペタ貼って、後は口の中に入ってた(><)

2010/4/27(火) 午後 3:13 かなぴょん 返信する

じゅっこちゃん☆
ありがと〜!!
じゅっこちゃんが記事で取り上げてなかったら、マスキングテープの存在さえ知らなかったわぁ。
よく雑貨屋さんで見かけてたけどスルーしてた。
ほんと、賃貸物件に住んでると何もできないけど、マスキングテープを使えば写真だって壁に貼れちゃうしいいよね!

2010/4/27(火) 午後 3:16 かなぴょん 返信する

IPPOさん☆
マスキングテープの本当の用途はそっちですもんね〜。
今じゃ女の子に大人気のマスキングテープ。
ホームセンターじゃなくて雑貨屋さんで普通にみかけますよ〜。

2010/4/27(火) 午後 3:17 かなぴょん 返信する

ミナミちゃん☆
ラッピングに使うととっても可愛いよね〜。
賃貸物件には、貼ってもちゃんとキレイに剥がせるって言うのはとってもありがたくて、今いろんなところに貼ってお部屋を可愛くしようとキョロキョロしちゃってるよ。
何にでも使えるところがいいよね。
もう1回!じゅっこちゃんありがと〜!!

2010/4/27(火) 午後 3:19 かなぴょん 返信する

まりもちゃん☆
お仕事で沢山使ってね〜!!
子供たちも喜ぶと思うよ〜。
公園では女の子のお友達に大人気だよ〜。

2010/4/27(火) 午後 3:20 かなぴょん 返信する

れもんちゃん☆
褒めてくれてありがと〜!!
いろんな可愛いマスキングテープ出てるから、誰でも可愛く作れちゃうと思うよ!
これはハマりまっせ〜!

2010/4/27(火) 午後 3:22 かなぴょん 返信する

らいちゃん帽子似合ってるよ
マスキングテープ私も持ってるけど放置してる
アレンジ真似っこさせてね〜

2010/4/27(火) 午後 3:27 kumi 返信する

すごい良いアイデアですね〜^^
しかも可愛いテープだからなんか楽しくなる♪♪♪
私ももう少し子どもが大きくなったらやってみようかな〜☆

2010/4/27(火) 午後 3:30 ティアラ 返信する

kumiちゃん☆
ありがと〜!
やっとや〜っと帽子をかぶってくれるようになったよ〜。
でもちょっと油断するとすぐとっちゃうけどね(><)
マスキングテープいろいろ可愛いのでてるから何にでも使えるね。

2010/4/30(金) 午後 3:12 かなぴょん 返信する

ティアラさん☆
ありがとうございます!
貼るのも楽しいし、いろんなマスキングテープを揃えるのも楽しいんですよね〜。
是非是非やってみてください!

2010/4/30(金) 午後 3:13 かなぴょん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事