ここから本文です
ミキ衛門の Disney Dream Club
感動のクリスマスへ!ハピネスなクリスマスの思い出をつくろうね

書庫全体表示

浜松と言えば「直虎ちゃん」今やNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」ですが年末が迫りそろそろ終盤てとこです。舞台は浜松ですがドラマ館や様々なお寺や風景など浜松の魅力が紹介され観光でも人気があります。そして電車やバスのラッピングも今や有名になったが実はタクシーもあります。日産NV200車種は多数ありますが、直虎ラッピングは3台のみと貴重なのです。乗った方はラッキーだね〜
イメージ 1
遠鉄タクシーの運転手さんが「撮ってイイよ〜SNSで投稿して皆さんに紹介してね〜」と言ってくれた。女性ドライバーの笑顔が良かったよ(^.^)
イメージ 2
直虎ちゃんと家康くんです。浜松のマスコット家康と一緒に様々なイベントで見かけます。私も何度かお会いしましたがツーショットはないです(笑)
イメージ 3
目立つタクシーですが、浜松に来た際は是非!このタクシーを捕まえて乗って下さい。確率的には浜松駅より細江にあるドラマ館かな。そんな浜松の楽しみのひとつとして見つけてみるのも面白いかもね。でも来年3月頃には終了です・・
直虎ラッピング
イメージ 4
戦国BASARA車輌「井伊直虎&徳川家康&武田信玄」も走ってます
イメージ 5
浜松観光のほんのひとつの楽しみ方になれば幸いです。来れなくても「へ〜そうなんだ〜」と思ってくれれば嬉しく思います。また何か見つけたら紹介しますね

皆様の応援あってのミキ衛門です。ポチッと応援お願いします
イメージ 1
★☆ハピネス!ミキ衛門☆★
(写真は大きくすると迫力あるよ)

この記事に

  • 顔アイコン

    直虎タクシー、

    これは、目立ちますね。

    朧月夜

    2017/11/14(火) 午前 6:56

    返信する
  • 横浜時間のおはよー
    乗ってみたいです

    ぽちりん☆(^^♪

    yuyunekota

    2017/11/14(火) 午前 7:17

    返信する
  • ミキ衛門さん、おはようございます♪(*´∀`)

    2,3ヶ月に1度「HAMA流」っとゆう浜松市PRブックが
    家のポストに入ってるんです〜(≧∇≦*)

    直虎ゆかりの地や浜松のパワーフード、
    フォトジェニックな観光名所が載ってて、素敵な良い所だなぁ。
    行ってみたいなぁっと思います〜。+゚(*ノ∀`)

    [ yumi ]

    2017/11/14(火) 午前 8:12

    返信する
  • 浜松は幼少の頃に行ったことがあります浜名湖で泳いだ記憶が。。
    直虎タクシーに列車すてきですね〜〜見に行ってみたいなぁ☆☆☆

    RYO

    2017/11/14(火) 午前 8:33

    返信する
  • アバター

    ラッピングされた、バスやタクシー、乗りたくなるし、旅の気分が盛り上がりますよね。

    ootanmama

    2017/11/14(火) 午前 9:54

    返信する
  • お早うございます。

    個人タクシー❔
    と思ったら『遠鉄』と。
    そう言えば、遠鉄はファンキーな営業展開をされていましたね。
    なんて思っていたら、同じシリーズの電車の写真も載ってました。
    流石です。

    ミキ衛門さんはディズニーリゾートのアンバサダーでもあり、
    浜松の観光大使でもあるんですね(笑)。

    shiho

    2017/11/14(火) 午前 9:55

    返信する
  • たぶん今回は行かないかも。P

    eigekaii

    2017/11/14(火) 午後 4:28

    返信する
  • 3月までなんて、もったいない。
    浜松…行くとしたら車なんですよね〜
    実物には出会えないかなぁ。

    TDR大好き

    2017/11/14(火) 午後 6:02

    返信する
  • パパ鉄さんへ
    こんばんは〜お疲れさまです(^.^)
    以前から見かけてもなかなか撮れなかったんです。
    たまたま乗り場で待機していたので二度とないと思ってね
    やはりもうチャンスはないでしょうね〜(^.^)

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:39

    返信する
  • ママごんさんへ
    いや〜派手でしょ(^.^)乗ってみたいが機会ないな〜
    こんな演出も観光の面白いひとつだよね♪
    乗れなくても探したり偶然見かけるとラッキーだったりしてね

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:41

    返信する
  • おぼろ月夜さんへ
    コメントありがとう御座います(^.^)
    目立つでしょ・・タクシーなのでまぁいいかな〜(笑)
    ラッピングのデザイン的にはイイと思いますね(^.^)

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:43

    返信する
  • yuyunekotaさんへ
    こんばんは〜
    乗ってみたいよね。それか遭遇したいでしょ・・
    幸せを呼ぶかもね。今週も楽しみましょうね〜(^.^)

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:44

    返信する
  • ゆみさんへ
    こんばんは〜(^.^)
    へ〜そんなPRブックあるんですね〜面白そうだな
    浜松はスポット多いのでネタにもなるんでしょうね〜
    観光スポットは意外に多いと思うので散歩にどう?♪

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:46

    返信する
  • RYOさんへ
    あら〜懐かしいですね(^.^)
    泳いだんですね。もちろん泳げますよ・・海水ですがね
    今の浜松はドラマの影響で面白いですよ(もう少しね)

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:48

    返信する
  • お〜たんママさんへ
    ラッピングは派手なのが面白くて魅力あるよね
    見ているだけでも楽しいし、見つけると幸せな気持ちだよ
    旅のアイテムにラッピング関連・・うれしいね〜(^.^)

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:49

    返信する
  • しほさんへ
    ハハハハ(笑)大使にはまだまだレベル低いよ(^.^)
    浜松の魅力はもっと紹介したいが・・スルーしちゃうんだよ
    そうだ!浜松へ行こう!なんてCMしちゃう?(笑)
    ディズニーに行けないから地元で楽しみますよ(+_+)

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:54

    返信する
  • eigekaiiさんへ
    こんばんは〜
    なかなか見れるようで見れないし貴重だよ
    もう来年で終わっちゃうのでしっかり見たいなと思います

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:56

    返信する
  • TDR大好きさんへ
    そうだよね〜浜松は車が主でしょうね〜
    でもすれ違ったり見かけるかもね。まだ走っているよ
    探してみるのも楽しいかもね(^.^)

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/14(火) 午後 9:58

    返信する
  • ミキ衛門さん、おはようございます♪

    おぉ!!
    直虎ちゃんタクシーまでありましたか
    何気に家康くんまでいる〜(笑)

    柴咲コウさんもバサラも力が入っててこういうに
    イイですょね!

    nice☆彡

    めぐ

    2017/11/15(水) 午前 6:34

    返信する
  • めぐさんへ
    こんばんは〜(^.^)
    そうなんですよ。直虎ちゃん号!家康くんもいいでしょ♪
    やはり大河ドラマとなると気合の入れ方がすごいね
    このような楽しい企画は見ていても楽しめますよ(^.^)
    もう少し散策しなきゃな〜

    ハピネス!ミキ衛門

    2017/11/15(水) 午後 9:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事