明日は、、、

先ほどのメールは化けてたようですので、再送いたします。
この時期は近場のお散歩コースです。
未探検コースもありますので案外面白いはずですが、昨年の水害の後遺症で行って見なければ、通行止めがあるかもしれませんね。
●コース案:単車屋集合出発ーー大入経由「藤三音戸店」ーー謎の展望台―鹿島大橋ーーJul.beach caféーー「ひまねきテラス」解散
*原付二種OK *満タン集合(半タン以上ならOK) *河童持参 *防寒フル装備
垣本

この記事に

政府の後押しもあって、いよいよキャッシュレス時代の幕開けのようだ。(零細な店側にすると面倒な事になった、、、、)
これまでもVISAだのDCだの、各種のカード払いが存在していて、月決めで清算していたが、その清算を行う会社が増えてしまった、、、、。 多忙な零細商店に、事務処理仕事がまた一つ増えてしまったと言う事に。 しかもお店はカード会社に手数料を取られてしまうので、より利益を削られてしまいます。 
まこの「PAYPAY」は、2年ぐらいは執行猶予があるようで、その間は手数料がかかりませんが、、。 
その2年後が怖い、、、、、、、、、

”さあ始まりました「PAYPAY」の大セール第二弾”
*セールでの有効な限度額が低く、バイクの車体を買うのは難しそうですが、部品用品を買われるユーザーさんはお得。


この記事に

この時期のツーリングは、あれぐらいでちょうど良いですね。(9時に出発し、午後2時には帰還。それでもとびしま海道の裏街道までをも丸々グルり約150km。裏にはまだまだ水害の爪跡が多数)
 
知的好奇心を刺激したのは「県民の浜」の「古墳資料館」(なんと無料、、、)

「歴史の見える丘公園」ここは展望台なんですが、四国までも見渡せる眺望が、とびしま海道中でNo1。(綺麗に掃除されてますし、整備には相当お金がかかってそうです)

、御手洗の古民家レストラン「新豊」での海鮮グルメ。(鮮度抜群で上品で、美味ですが、量的には少な目。女子会向き)

食後の一服は気になっていた、岡村島の「まるせきカフェ」です。 そこでのコーヒーは酸味も苦みも少な目で、旨味のみがある自家焙煎の珈琲。(エチオピア?だったかの豆) そして珈琲プラス、そこで焼かれたパンをかじられるのもGoo。
(表向きは超しょぼい(失礼)古民家を改装した、ちっさなカフェですが、この前を10回ぐらい素通りしてますが、御見それしておりました。 実態、、中身はなかなかのレベル、、、店の表には、近所の子供に人気の子ヤギもいました
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3


 
とまあ珍しく“ツーリング“らしいツーリング。 短距離でも濃厚なツーリングでした。
まあ昨日は、春のように暖かかったのが、心底愉しめた一番の要因でしたが、、、、。
また行きましょう。
 
本日は「成人の日」ですが、もちろん単車屋は営業中。

この記事に

3年で3万km、、、、よく走られましたね。
 
バリ伝の「カメ、、、」は、コーナーリングの状況とか噛ますアクセルワークを、なかなか言い当てています。
若い頃、ONでブイブイ走らせていた時が一瞬ありましたが、その時に同感してましたね。 

私はトライアルがメインでしたが、MXもロードレースもダートトラックも少しかじっています。 そうそうラリーもかじりました。
ケニーロバーツに憧れていた、遠い昔の話でした。
 
今は確かケニーは九州に住んでいるはず。
「岩下コレクション」で聞けば消息が分かるはずですが、一度握手ぐらいはして見たいですね。
 
今、年長の孫が自転車でTRを始めてます。
これが大きくなってバイクでTRを始めたなら、その時に腰が治っていれば、サポートライダーとしてTRに復活しなくてはいけないかもしれません。
愉しみです。


この記事に

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事