3/24 平戸ヒラスズキ

先週ベイトたくさんだったのでヒラスズキ行ってきましたが

イメージ 1



まぁ結果的にちーさいの一匹。
食ってたのはイワシ?

イメージ 2


先に入ってた武雄の方は10匹以上釣っておられました。お名前聞いとけばよかった。

あまり潜らないルアーを早巻き&トゥイッチで無理矢理潜らせると食ってくるみたい。って教えてもらいましたが横風びゅーびゅーだったので結構引き抵抗のあるミッドダイバー系しか持って来てなかった。勉強になりました。

明日は平戸でカヤック出す予定。

イメージ 3




開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

3/17 平戸 小潮

一日無風の予報だったのでゆっくり出発し9時前に到着。下げ止まりが10時ぐらいだったので島内の釣り場を散策。

こないだぱくおさんらと出艇した場所で釣り人に聞くとまったくアタリもないらしい。海を見るとベイトで一面海の色が違ってる。。が鳥が低空で飛び、たまに降りてぱちゃぱちゃ遊んでるこないだと同じパターン。。

イメージ 3


イメージ 4



これはいかんと西側へ移動。東側までいかないもののベイトたくさん。

イメージ 2



ちょうど潮止まりの時間だったのでノロノロ準備し出艇。

パドルで数十メートル漕ぎ、ミラージュドライブを挿しラダーを、、、降りない、、、(T_T)
内部のロープをいじっても変わらない。

暑いし汗ダクだしで、こころ折れました。

イメージ 1


帰り支度する頃には潮が走りくっきり潮目が。来週いけたらリベンジです。

イメージ 5


かえって調べてみたらボルトが締まりすぎてただけでした。うーむ。往復4時間30分のドライブでした。




開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

タコあげ?

ソルティガ10Hの実力を試してきましたが
新品のpeラインが木に絡まって大ダメージです。明日カヤック出す予定なのに困りました。

イメージ 1


イメージ 2


開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

平戸 2/11 建国記念日

久しぶりの祭日やすみ&時間制限なしなもんで心に余裕。
パクオさん吉永さんたちに遅れること1時間半。出艇前にスマホ紛失。クーラーボックスの下に吸い込まれていて30分ロス。
やっぱり複数艇で浮くって気持ちいいですね。釣れなくても癒されます。
こないだ買った紅牙Xの69HBですが8,000円台のロッドとは思えない使用感です。
キャタリナbj100hもコンパクトでガンガン使えそうで、いい買い物しました( ̄ー ̄)
最初ジグ〜インチク〜タイラバの順で探っていって唯一タイラバでアタリがありました、それでも針ガカリしないシブシブみたいで。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


コアラと思っていたらよく見るとマハタでした涙


初めて祭日にカヤック出しましたが2馬力ゴムボや2馬力ボートがこんなに多いって知りませんでしたf(^_^)
いつも単独で浮いてるんで羨ましいかぎりです。

今回東側で浮いてたけど朝のうちは風とうねりが結構ありました。
しかし帰りに西側見てみると鏡のような水面だったんでこっちがよかったかな?

イメージ 4


まぁ今回いろんな出会いがあったんで全然釣れなかったけど大収穫でした。
ぱくおさん、吉永さんお疲れさまでした。また一緒に釣りいきましょう。次回は夕まずめでお願いします♪いつになるかわからないですけど笑

めでたしめでたし

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今年使うタックル(カヤック編)

キャスティング
FCLLABO UC70PRO-H
ステラSW 5000HG+PE2号
ジギング
ダイワ ソルティガ61MLB
ソルティガ10H+PE2号
エギングティップラン
エメラルダスEX 74ML/H SMT
ステラ3000SDH+PE0.6号
エギングキャスティング
エメラルダスEX? 73M-HD
フリームス2508?+PE0.6号
タイラバ
紅牙X 69HB
キャタリナbj 100H+0.8号

ジギングタックルとタイラバタックルを早く使いたいです。

明日は久し振りにカヤック出す予定。風がきになりますなぁ。

イメージ 1


開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事