全体表示

[ リスト ]

もうすぐ七夕

今年はどんな願い事を短冊に込めますか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

7月1日(水)〜7日(火)まで東京メトロ16駅構内に「笹飾り」が設置されています。

短冊やペンが用意されているので、その場で願い事を書く事が出来るのです。

早速(銀座駅)私も願い事書いて来ましたよ〜ナイショ^^

イメージ 4

イメージ 5

地下鉄の銀座駅です。

ホームと電車の間には落下防止のためさくが設けられています。

イメージ 6

イメージ 7

今日はこちらアップル社に行って来ました。

Macの再度の申し込みをして来たのですが・・・

ipadの人気が凄いですねぇ〜〜

平日なのに混雑していました。

使いこなせれば私も欲しいとは思いますが、、

きっと無理でしょうね。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_28471560_25?20060316165616.gif  
 

この記事に

閉じる コメント(15)

こんばんは。
銀座駅は七夕なんですね。
Apple銀座店に行かれたのですね。
いま、iPad で書き込んですけどタッチパネルは操作しやすくて
良いですよ。操作もすぐになれますよ。

2010/7/5(月) 午後 7:17 坂マンドリン 返信する

顔アイコン

これは素敵ですね。いろいろ願い事がありますね。

2010/7/5(月) 午後 9:16 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

ポチ

2010/7/5(月) 午後 9:17 りゆうたろう 返信する

さすがに、東京メトロの七夕飾りは豪華ですね〜

自分も七夕飾りのいいのがあれば、写真を撮ろうと想ってるのですが
こちらでは、まだ見つかりません。

2010/7/5(月) 午後 11:44 soybean 返信する

顔アイコン

おはようございます。
なかなかそちら、梅雨が明けませんねぇ〜
いかがお過ごしでしょうか?

ipadねぇ・・小型で多機能・・・判っているけれど・・・
PCもやっとこやっていますので私は無理でしょう。

短冊ね。「天の川・・ずっとありますように」

2010/7/6(火) 午前 5:38 takaiiotoko 返信する

ステキな時間をお過ごしで良いと思います!
自分の時間をもっと作りましょう!ポチ〜!

2010/7/6(火) 午前 6:05 [ - ] 返信する

坂マンドリンさん、こんにちは〜
Apple銀座店に行った時に駅構内にありました♪
iPadの人気にはビックリしています。
旅行用にいいですね。

2010/7/6(火) 午前 11:26 Tanun♪ 返信する

顔アイコン

隆太郎さん、こんにちは〜
隆太郎さんのお願いは何かしらね〜〜??

2010/7/6(火) 午前 11:27 Tanun♪ 返信する

ポチッとありがとうございます。

2010/7/6(火) 午前 11:28 Tanun♪ 返信する

ターキーさん、こんにちは〜
私も初めてこの時期に行きましたので見ました。
たくさんのお願い事が書いてありましたね♪
明日、七夕ですね〜☆

2010/7/6(火) 午前 11:29 Tanun♪ 返信する

たかちゃん、こんにちは〜
こちらでは時々豪雨になります。
早く梅雨明けするといいですね。
iPadは人気ですが私も使いこなせないと思います。

2010/7/6(火) 午前 11:31 Tanun♪ 返信する

丹陽さん、こんにちは〜
丹陽さんも素敵な時間を過ごしているようでいいですね♪
自分の時間作るように頑張りましょうね〜^^
ポチッとありがとうございます。

2010/7/6(火) 午前 11:34 Tanun♪ 返信する

午前 11:59さん、こんにちは〜
私もそうです〜!

なるべく早くに(笑)
ありがとうございました〜

2010/7/6(火) 午後 0:13 Tanun♪ 返信する

顔アイコン

地下鉄の駅にこれは変った七夕ですね。

願い事沢山あつて一本の笹では足りませんね。笑

ポチ

2010/7/6(火) 午後 8:55 [ tre*n*uk*n ] 返信する

trennzukun さん、こんばんは〜
私も初めて見たのですが凄い短冊の数でしたよ(笑)
みなさん、思い思いの願い事を書いていましたね。
今日あたりたくさんの方が願い事書きますので笹、大丈夫かしら・・・

2010/7/6(火) 午後 9:17 Tanun♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事