|
さて、テレビをつけると来る参議院選挙について各党の幹部が出てきてはマニュアル通りの発言をしてマニュアル通りの反論をしているのを見ると正直…
なんだかなぁ・・・
という感じです。
マニュアル通りの発言ならだれが出ても同じ。いやむしろ人が出なくてもテロップやフリップ、文字放送でもいいわけです。そんなのはテレビで流す必要はないですな。それこそネット選挙ではないですが、ネットでもいいですし地デジの情報として別チャンでやってればいいわけですわ
そこで私のあくまでも一つの意見。
いずれも「先生」と呼ばれる二つの職業。政治家と学校の先生に求められるものは実は同じなんじゃないかと思うのです。
学校の先生でもそうなんですけど皆さんの学生時代はどうでしたか?小難しいことをたらたら黒板の前で偉そうに教えてる先生、いませんでしたか?そしている人はその先生の授業は理解できましたか?もう少し言ってしまえばその先生の事好きでしたか?私は大嫌いでした。その先生の事も、その先生の教えていた教科の事も
でもそれは私の好き嫌いでありまして、その先生は間違ったことを言っていたわけではありません。実際には教科書に書かれている正しいことだったかも知れません。先生はその通りに話していたのでしょう。先生は正しいことを言っているにも関わらず私はそれが理解できず、結局わからないまま今の自分になってしまっています。
逆に私たちが理解しやすいように、話の中に入り込みやすい授業をやってくれる先生はどうでしたか?私はそんな先生が大好きだったので、歴史は今でも好きですし、本を読むことも、外国語を勉強することも大好きなわけです。そんな先生の授業も教科書の中に書かれていることですし、間違ったことを話していたわけではなく先生なりの理解の上で授業をしてくれていたわけです。
さて政治家の「先生」
政治家に求められるのは「説得力」。自分の党の見解を心から理解して自分の言葉で本心から語り掛けることなんじゃないか?
自民党の正当性
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年07月15日
全1ページ
[1]
|
さて、こんにちは。またまたお久しぶりです。先日、パソコンがついに9年の天寿を全うされまして、本日は新しいパソコンからブログを書いています。新しいパソコンはいいですね。前のWINDOWS XPだと起動に最長30分(マカフィーの更新を含む)かかってしまっており、その時間の長さからブログ更新に億劫になっていまして…新しいこの富士通のPCは起動に数十秒という快適さ。
実に素晴らしい。
で、これでブログを更新しにくかった理由がなくなってしまったわけです。なのでTwitterばかりに逃げておりましたがまたちょくちょく記事を書こうかなと思います。何気にTwitterだと140字の制限があって不便ですからね。
一時は山本一太さんのブログとブログランキングを争っておりましたブログですが、今はこんな調子になってしまっております。かつての勢いとはいけませんが、ブロガーの肩書を失う前に
明日から本気出す!!(たぶん・・・)
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
全1ページ
[1]



