ここから本文です
たぬきのカフェのちカフェ、時々ラジコン・・そして映画(*^^)v
まぁ、のんびりいこうぜ! 化かしますよ〜 たぬき

STR-12製作記 其の19

ウイングステーを着けました。

イメージ 1


ボディーを温ま湯と洗剤で油分を落とします。

イメージ 2


サフをを吹きます。今回は白です。

イメージ 3

サフのザラつきを少しならしました。
そして、いよいよ塗装です。

イメージ 4


イメージ 5

メタリックですので、クリアーを上吹きしないと艶がでませんね。

けれど、やっとここまで来ました。小物とデカールも進行中。

続く

この記事に

作業場を趣味の楽しみに仲間と共にリノベーションした一人のお宅に潜入して来ました。
ミニカーと同じサイズのd-nano専用サーキットです。オーナーが乗っても崩れない丈夫な作り。

オー・オー・おー❗❗
ナイトレースも出来るのね〜

イメージ 1

想像以上の出来上がりにたぬきビックリ❗
いい仕事しています。
これ、SHOPでなく個人の趣味の部屋です。
glass片手に仲間と過ごす時間を楽しそうにオーナー夫妻が笑みをこぼしています。

まだまだ作り込みをして行くそうです。
楽しみですね〜


ありがとうございました。また来ます。

しかし、羨ましいpo〜n!〜{⊆∵⊇}

この記事に

STR-12製作記 其の18

チキンウィング

イメージ 1

0.5ミリ厚のペット板で作りました。

切り出して、曲げて、長さ揃えて、ペタペタ色を塗り出来上がり。

小物はあと少し残っていますが、先が見えましたので、細部の修正を始めます。

つづく

この記事に

STR-12製作記其の17

色ですが、見た目の印象ではRedBull缶の青より明るく見える。勿論写りかたで変わると思うのだか・・
左から
タミヤのレーシングブルー
タミヤのマイカブルー
HoltsのブルーマイカM(トヨタ用)

イメージ 1



イメージ的には実車用のHoltsが最も近いような・・

イメージ 2


ザウバーにあてがってみた。
あれ?そっくり

イメージ 3


悩む

続く

この記事に

充電器POWEWREX

パワーレックス、いい充電器です。
ある日、一本が充電出来なくなったので、キミヒコヤノ氏に相談しました。コイルが外れ、断線してるとのこと。で、開けてみたらその通りでした。こんな感じに分解。

イメージ 1


白いセメントが外れ、コイルが浮いています。断線していますね。

イメージ 2

コイルをひと巻き引き出し、ハンダを取り除いていた穴にさし、ハンダ付けをします。

イメージ 3

グルーガンで固定。

イメージ 4


結構外れるみたいです。
パワーレックスユーザーの皆さんは、一度、確認した方がいいと思います。

{⊆∵⊇}たぬき

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事