全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全166ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

絶狼と共に購入してみました。

イメージ 1


基本的に同じ内容の改造です。


まずは首の二重関節化。

イメージ 2


首が太く余り効果得られず。

何故か上腕に肩アーマー接続のボールジョイントが...

イメージ 3

イメージ 4

肩アーマーを本体とパイプスプリングで接続し、上腕は整面。

次に足首。

イメージ 5

コレが入っているんですが、垂直なんです。
また意味不明なんですが、垂直って事は前後にしか曲がらないんですよ。

イメージ 6

足首にリボ球を封入。

そして股関節に足首のジョイントを再利用。

イメージ 7

白いのはプラ棒。
ジョイントの軸を抜いて長めのプラ棒にて接着(後で黒く塗ります)

引き出してみる。

イメージ 8

イメージ 9

なかなかの効果が得られました。

アクショ〜ン❗

イメージ 10

イメージ 11

満足しました(^^)

体調良くなったらまた何か弄りたいですね〜っ。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

先月は超忙しく、今月に入ってからは超体調不良...orz
そんなこんなで久しぶりの投稿です。

絶狼は以前も所有していたのですが、それは知人にあげてしまっていたので自分用を再度購入しました。

イメージ 1

まずは全身の隈取りをリタッチ。

首の二重関節化。

イメージ 2

グイッと上を向ける様になりました。

肩アーマーを腕から分離してパイプスプリングで本体と接続。

イメージ 3

イメージ 4

干渉せずに腕が上がる様になりました。

足首が普通にボールジョイントだったのですが、リボ球を移植。

イメージ 5

接地性がupしました。

そして今回最大の目玉。

イメージ 6

イメージ 7

股関節にもリボ球を移植❗
これはブログのお友達SVLさんが考案された斜め軸という素晴らしいテクニックをパクらせて頂きました。
股関節のジョイントを動かして太腿自体を斜め前に出す事により装甲等で干渉し大した動かないのが、よりダイナミックな可動が可能になりました。

アクショ〜ン❗

イメージ 8

イメージ 9

いやぁ、素晴らしいですね斜め軸。
知人にあげた奴よりお気に入りw

次はKIBAです(^^)

この記事に

開く コメント(4)

5年前から放置中のゼロさんを弄っております。
ほぼ完了していて残りの作業は

まずは頭。

イメージ 1

個人的にベストサイズと思うクリスタルボーイの物に薄く剥がしたモールドを貼ります。

続いて脚。

イメージ 2

ネジ穴は既に埋めてあるので、後は合わせ目消し。
瞬着を塗ったので整面が終われば塗装作業に入ります。

この記事に

開く コメント(2)

ミクロ改造中

キンタロスの余韻に浸るのもソコソコにして次行きます❗

先日のマリと同じく5年前からの放置組です。

イメージ 1

レディの左肘を破損してヤル気無くしてました。
上腕〜肘を綾波ver.2から移植しました。
足首に自作ボールジョイントを組み入れたので、エポパテで隙間を埋めます。

ゼロは丁度良いサイズのクリスタルボーイの頭に装飾をします。

どちらもほぼ出来ているので余り時間を掛けずにやってみます。

この記事に

開く コメント(2)

先程の外骨格と同時進行だったので、今日は2本立てです。

改造内容のおさらいします。
一番大きく在るべきキンタロスですが製品は小さい。
全体的にボリュームを出す為にミクロマンのコミック版スーパーマン他をパーツ流用しました。

イメージ 1

イメージ 2

小さくしたリュウタロスも含め好みのバランスとなりました。

アクショ〜ン❗

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ミクロ素体なので各部可動はバッチリです♪

一つ忘れていたのが腕組みパーツ。

イメージ 6

肘から差し替えなのでミクロには使えません。
気が向いたら上腕を作ります(^_^;)

この記事に

開く コメント(2)

全166ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事