狸のRUN&グルメ奮闘記

〜美味しい物を食べて目指せサブ3.75!〜狸のランニング挑戦奮闘記NEXT:青梅マラソン
軽井沢ハーフマラソン記事一覧は以下となります。


全6回と長くなりましたのでお暇な時にでも(笑)

開く コメント(0)

https://ameblo.jp/tanukiyajiru/entry-12461090954.html
アメブロ版は全公開設定にしています。
ちょっとこんな感じで暫くは継続して行く感じになるかと思います。

開く コメント(0)

昨日走ったお陰か、今日はスッキリと体調が良い。やっぱり、走る事によって老廃物が排出されて健康になるのでしょうか?まぁ、取り敢えず良かったです(笑)
連休最後の今日は、体調も復調してお天気も晴天。ならば、走るしかないッ(笑)
けど、無理すると良くないので、疲労抜きウォーキングを行いました
ウォーキングもkm7分とかになると、結構スポーツです(笑)最早、競歩
8km目の300mだけ、ダッシュ!その後の9km目はWSの繋ぎ合わせ。昨日に比べたら身体が軽くて飛ばしていたのですが、飛ばし過ぎで呼吸が持ちません(笑)

約11km気持ち良くウォーキングする事が出来ました
走るのも楽しいけど、ゆっくりと色々な景色を見つつウォーキングするのも楽しいです
そして、やっぱり体調が良い時の方が楽しく走れますね(笑)
走った後は、やっぱり炭酸(笑)すいかサイダー。いやぁ〜冒険していますね(笑)この微炭酸に、最後に来るスイカの甘さ。意欲的な商品でございます。買うなら今です(爆)
そして、河川敷コースには、この看板が出現
いよいよ、柴又100K開催です!ブロ友さんが100km挑戦されるとの事で、是非とも完走して頂きたいです。応援に行きたいけど、この日は軽井沢ハーフなんですよね残念です
是非とも栄光のゴール目指して下さい!(画像は去年の画像です)応援しています

開く コメント(6)

平成最後の日も、令和最初の日も普通にお仕事でした。まぁ、結局忙しいのは変わらないと言う事で。そして、月末から謎の体調不良が続き身体が怠い…これが噂の5月病(笑)冗談はさておき何とも体調が優れない。けど、せっかく令和初の休み!『走ったら治るんじゃないの?汗かいて(笑)』的なノリで走って来ました(笑)
2kmウォーキングして、河川敷コースへ。今にも雨が降りそうな感じ。けど、曇っている分走りやすい。実際にポツンと雨降りました(笑)

取り敢えず、何も考えずにフリーペース。5km迄はkm5分20秒前後の良いペース。
けど、汗が凄くて体力無い感じ。たった5kmでこれですか?!その後は落ちるだけ…

やっぱり、体調が悪い時に走っちゃ駄目ですね。ですが、悲しくなったので12kmは、ストレス発散のストライド走法でkm4分42秒(笑)後はウォーキングと思ったのですが、あまり長くウォーキングも嫌だったので、ピッチ上げて14kmで終了。後、約4kmはウォーキングで帰宅。
7km目心拍数測れてないですね。発汗?巻きが悪かった?謎です…
10kmのkm7分50秒は、途中でLINEが着て止まって時計止め忘れた(笑)
なんだかんだ言って17.937km思った以上に走りました(笑)体調の方はまだイマイチですが、走った分スッキリしました
リカバリータイムは22時間。休息です
河川敷で何かの練習会をしていました。片足ケンケンで階段を上がっていました。脚力UPですかね?今度密にやってみよう(笑)
その後に100m位のダッシュッの繰り返し。大変そうでしたが、その分楽しそうでした(笑)こうしたトレーニングって殆どやった事が無いのですが、やっぱりこうした地道な努力が必要なんでしょうね。ただ走るだけじゃなくて。とても参考になりました

無駄話:
帰り道、セブンに寄ったら限定チーズinドック 先行発売のPOPあり!私限定に弱いのです(笑)
割りばしがぶっ刺さる大胆な使用(笑)
マスタードとケチャップを掛けるが、写真とは別物(笑)
チーズに餅?(笑)妻の反応は『味が良く分からない』でした。まぁ、この手の商品はノリが大事!あくまでもインスパイア商品でございます(笑)どんなもんか食べてみて下さいね

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事