土屋太鳳のブログ

土屋太鳳です♪元気をたくさん込めるので、たくさん届きますように・・・☆

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは!土屋太鳳です(*^_^*)
お元気ですか?
最近は、ちょうどいい気温になってきましたねo(^▽^)o
夜は雨が降ることもあるけど、昼間は晴れた空もやっと見えるようになって、
ついついたくさん写真を撮りたくなります♪
このブログにもどんどん、載っけていきたいなと思います!
ただ、東京の空は晴れてても、お正月以外は夜の星が見えにくいのが残念です(ノ_・。)
夜の空を見ると、島や山の夜の空を見たいなぁって思います。

さて、先週学校が前期と後期の間の秋休みだったので、映画を観に行ったんですけど、
(「BALLAD名もなき恋のうた」を観ました。新垣結衣ちゃんが本っ当に可愛かったです!)
その時に、同じ事務所の大好きな先輩の蓮佛美沙子ちゃんが出演した、
「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH」のポスターを発見したんですよ!
それで嬉しくて、美沙子ちゃんの名前の横で撮ったんです。(今日の一枚目の写真です。)
その戦慄迷宮が、とうとう公開されました!
私は舞台挨拶を観せていただくことが出来たので、今日はそのことを書こうと思います(^-^)

実は私は、怖い映画を観るのが、ほとんど初めてだったんです。
2年くらい前に、戦慄迷宮を撮った清水崇監督の「呪怨」を観たことはあったんですけど、
DVDで、昼間、家族と一緒に観たので、怖いと姉とか弟にくっついていられたのですが、
今度は大きなスクリーンのある映画館で、しかも3D映像ということだったので、
すっごくドキドキしながら映画館に入りました。
まず、舞台挨拶から始まりました。
扉が開いて、監督さんや出演者の方々が入ってくる瞬間が、昔からすごく好きなんですが、
今回も、その瞬間、すごく華やかな空気になりました(≧∇≦*)
まず紹介があってから、司会者の方からの質問コーナー(?)になったんですが、
ここで凄いなぁと思ったのは、みなさんやっぱり、すっごくお話が上手なんです(☆o☆)
急に質問されても、とっさにちゃんとした言葉を出せるって凄いと思います。
前から舞台挨拶を観るたびに「すごいなー!」とは思ってたんですけど、
自分が舞台挨拶や取材会をさせていただいてから、
コメントをきちんと言えることの凄さを、もっと感じるようになりました。
特に「凄いなぁ!」と思ったのは、柳楽優弥さんです。
あんまりしゃべらないんです。でも、一言何か言うだけですごくインパクトがあるんです!
ただ面白いとか、いいことを言ってるとかじゃなくて…しかもゆっくりなのに、
上手く書けないんですけど、すごく特徴的な雰囲気でした。
いろんなエピソードを聴くことが出来たんですけど、
一番驚いたのは、ホラーなのに現場が楽しかったという話です。
テレビで戦慄迷宮のCMを観たんですけど、それだけで怖そうで、
撮っている時はどんなに怖いんだろう!と想像してたので、すごく意外でした。
美沙子ちゃんは相変わらず…もう、可愛かったとしか、ないです。
ホントに細くて、背は高いんですけど、人間の大きさをした妖精みたいでした。
勝地涼さん、前田愛さん、水野絵梨奈さんも素敵でかっこいいし、
撮影でお絵描き大会に参加しましたってお話されてる清水崇監督は優しそうだしで、
目の前の人たちとホラー映画って言葉が結び付かなくて、不思議でした。
一つだけホラーっぽい話だったのは、エキストラさんが何度数えても、一人多かったっていう話です(((゜д゜;)))
かなり怖いことだと思いますが…みなさんはどう思いますか?

そして、いよいよ…映画が始まりました。
内容は…怖い話というより、怖いくらい悲しいお話でした。
想像していたよりも、私の心には重くつらい映画でした。
映画の中の事件とか展開は、普段の生活ではありえないお話に思えるから、
最初は「こんなひどいことするなんて!私の人生には有り得ない!」って思いながら観てたんですけど、
話が進んでくると、実は、よくありそうなお話なんだってわかったんです。
感想をうまく書けないんですけど、
ホラーというより、普通の人の日常の生活が、ちょっとしたことで裏返っちゃったら、
こうなってしまうんじゃないかって感じました。
登場人物の「現在」と、「小学生の時の過去」が混ざり合ってお話が進むんですけど、
「過去」の時の話には、「こういうことってある!」と思うシーンがいっぱいありました。
たぶん、小学校高学年以上の人がこの映画を見たら、「あるある!」って思う場面が
ひとつはあるんじゃないかって思います。
それに、ここまで悲劇になることはなくても、
普段の生活の中で、家族や友だちとケンカした時、原因を思い出してみたら、
「なんでそこから、あんなケンカになっちゃったんだろう?」と思うこと、ないですか?
私は、けっこうそういうことがあるんです。
それが固まると、こんな悲劇になっちゃうのかな?と思ったんです。
だから、私は今、全然関係ない世界みたいな気分でこの映画を観てるけど、
もしかして、「どうしてあんなことから、こうなっちゃったんだろう。」というようなきっかけで、
周りが一気に悲しい世界になってしまうことも、あるんじゃないか?と感じて、
本当に怖かったです。

しかもこの映画での美沙子ちゃんの姿が、
今まで観た映画やドラマの中で一番、私の知ってる美沙子ちゃんの姿に近かったんですよ。
(性格じゃなくて、見た感じの姿です。)
「バッテリー」「転校生〜さよなら あなた〜」は制服だったし(しかも転校生では男子だったし)
「いけちゃんとぼく」ではいつもと全然違うお化粧をしてたし、
ガラスの牙も、七瀬ふたたびも、二重裁判も、DIVE!!も、
私が会う時の美沙子ちゃんよりずっと大人な感じだったんですが、
この映画での美沙子ちゃんは、一緒にアーティスト写真を撮る時みたいな白い可愛い服に、
いつもとあんまり変わらない髪型をしていたんです。
それなのに、顔(表情)はいつもの美沙子ちゃんとは全然違うから、
本当に美沙子ちゃんが、どうかなってしまったみたいに感じて、
観てて本当に辛くって、スクリーンの中に走って行って助けに入りたかったです。
特に、美沙子ちゃんが暴れるところがあったんだけど、そこが本当にリアルで…
しかも3D映像で立体感があったので、ひとごととは思えない気分になって、
観終わったあと5時間くらいは立ち直れない感じで、落ち込みっぱなしでした。
自分の人生の中では、考えられないお話の映画だったけど、
これから、気づかないうちに傷つけてしまうことがないように、周りの人を大切にして、
行っちゃいけないって場所には絶対行かないようにしよう!と心に決めました。

家に帰って一番嬉しかったのは、姉の顔を見た時です。
この映画には、お姉さんと妹の悲し過ぎるお話もあるので、
帰って自分の姉の顔を見た時、こうやってふざけたりケンカしたりして、
普通にしていられるってしあわせだって、本当にホッとしました。
あんまりうれしかったので、姉にごはんまで作ってあげてしまいました(^o^;)
小さいオムレツに姉の名前を書いたら喜んでくれて、嬉しかったです(#^-^#)

今日の写真の2枚目は、舞台挨拶の日の写真です。
この時は、まだここまで悲しくて重い映画だって思っていないので元気です。
観た後は本当に落ち込んでしまってたので、この時撮っといてよかったって思いましたよ(*´Д`)=з
3枚目は、姉の分と一緒に作った、私の分の名前入りオムレツとポテトサラダです(^-^)
姉の分には、同じように姉の名前を入れました(*^-^)b

それから、なんとブログが、コメントをつけていただけるようになったと知って、すごく嬉しいですo(^▽^)o
コメントを通して話したり出来ると思うので、仲良くしてもらえたらなあと思います(*^_^*)
よろしくお願いします!(≧∇≦*)

まだちょっと悲しい気持ちにつぶれそうな感じではあるんですが、
元気を出して、これから発声のレッスンに行ってきます!(^▽^)/
それでは、過ごしやすいけど朝晩とか寒いので、冷えないように気をつけてくださいね(#^-^#)


たお

全1ページ

[1]


.
土屋太鳳
土屋太鳳
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

ブログバナー

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事