全体表示

[ リスト ]

ライブは面白い。

昨日一昨日と福岡へ行ってきた。

1,2年前まで広島にいた学生時代の友人二人が福岡に赴任になり、
九州で三人で食事をしてゴルフをしようと話をしていた。

ゴルフをして帰広するつもりだったが、
H君が大相撲のチケットを入手してくれていた。

大相撲観戦は今回二度目で、一回目は横綱双羽黒、大関小錦、朝潮などがいた時代で
30年以上遡ることになる。


前日につまらぬトラブルを起こした白鵬だが、
土俵に上がるとその立ち姿だけでも美しい。

イメージ 3


懸賞幕の数も三十を超え、二周目になると場内もどよめく。

イメージ 2

最近は好きな力士もなく、テレビ中継もあまり見ていないので、
関取の四股名と顔が一致することも少ない。

その程度の知識でもライブの迫力は違う。
取組自体はもちろんのこと、仕切りの途中から気迫が凄い。


升席の二段目なので、テレビに映るかと思い家内に
NHKを録画するようラインを送った。

写った映像を送ってくれた。

イメージ 1

子供たちに
「君たちより一足先に全国デビューしたぞ。」
と自慢して羨ましがらせようとしたら、
写った映像を見て、みんなに爆笑されていたようだ。


加茂河の水、双六の賽、山法師、
それにゴルフと子供は思ったようにならない。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事