俺流ロトラボ

『継続は力なり』を信じましょう♪

ひとり言

[ リスト | 詳細 ]

感じたこと日常の出来事を書いていきたいと思っています。
記事検索
検索

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

踏み台

イメージ 1

母のために玄関に踏み台を製作して設置したのですが、数日前に母が玄関先で倒れて起きれなくなって

いるのを父が発見したので、踏み台の角も危険かもしれないので、クッションを貼り付けて衝撃を緩和

できるようにしておきました。

普段は、かなり役にたっている踏み台ですが、玄関先で倒れた場合は危険物になりかねないですからね。

目立つように赤いクッション財を使いました。

また蛍光テープも貼り付けておいたので、暗い時も段差があることが分かるように対策をしておきまし

た。

開く コメント(0)

イメージ 1

暑くなってきて服も半袖で生活する日が多くなってきたので、母に服を買ってあげました。

ユニクロに行ったら、手頃な値段で素材も良かったので、数枚まとめ買いしてしましました。

思ったよりも母は気に入ってくれたらしく、一度着たら脱ごうとしません。

汗かきだし、最近は食べ物や飲みものをこぼして服を汚してしまうので、すぐに取替えられ

るように多めに買っておきました。

なんだか自分の服は買っていないのに母の服や半ズボンを買っています。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

本日は、母をつれて『あみプレミアム・アウトレット』に行ってきました。

お昼は、家でザルラーメンを作って食べたので、出発は午後になってしまいました。

どんなお店があるのか見て、アイスコーヒーを飲んで休憩してから帰ってきました。

牛久大仏も見えていました。大きかったですね。

休日になると母に誘われて、いろいろ出かけることになってしまうので、なかなか自由な時間がとれ

ませんね。

開く コメント(0)

イメージ 1

母がご飯も食べやすくなると思いカレーを作りました。

ジャガイモ、人参、お肉、玉葱もいつもより、小さめにカットしてみました。

先日は、マーボ豆腐を作りましたが、今後は何を作ればいいのか悩んでしまいますね。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

明日、病院から退院してくる母が家で生活しやすいように玄関先やトイレに手摺りを設置しました。

また、玄関と廊下の段差が28cmくらいあるので、踏み台も設置しました。

玄関先に照明のスイッチがないので、夜に帰宅すると暗くて危ないため、センサーライトも本日設置

して、なるべく危険回避できるように対策してみました。

これから、家で生活してみてどうなるか分かりませんが、父と協力してできるだけのことはしてあげ

ようと考えています。

開く コメント(1)

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事