源にふれろ-TAPPING THE SOURCE-

国内・海外ミステリ/海外TVドラマ/映画/DVD/etc…等の独断と偏見に満ちたレビュー&雑記

源にふれろ

すべて表示

「源にふれろ」 〜ごあいさつ〜

「源にふれろ」 (ケム・ナン著/大久保寛訳/早川書房ハヤカワミステリ文庫) (amazon.co.jpで検索→ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4151748512/249-8011702-4944344 ) この本を一人でも多くの方に紹介したいなと思いブログ開設しました。 1986年に刊行されて以降、なんと18年も経って初めて文庫化されたというかなり特異で貴重な名作なのですが……まあ、そのおかげで私はこの本と出会うことが出来たわけで。文庫化がなかったら知らないまま一生を終えちゃうとこでしたよ早川書房さん。早川書房様。ああ、ありがたや。 内容は、ひとことで言えば「胸を突く青春小説」とでもいったところでしょうか。無垢な少年が、あることをきっかけに家を出て、世間の表や裏を経すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

「名探偵モンク2」放送決定!!

2005/2/24(木) 午後 2:47

「名探偵モンク2」(全23話)の放送が決定しました〜!! NHKのBS2で毎週火曜午後10:00〜(3月29日放送スタート) NHK海外ドラマHP→ http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ 名探偵モンク公式ペ ...すべて表示すべて表示

OZ第43話

2005/2/23(水) 午後 10:26

危ない危ない、見逃すところでしたよ〜放送回数少ないですよスパチャンさんっ!! で、今回もまた謎のクルティエ何処行ったの?状態で終わってしまい、やや不完全燃焼気味。ケラーが戻ってきたのは嬉しいけど、ビーチャーとは会えないまま死刑になっちゃう ...すべて表示すべて表示

アカデミー賞予想で

2005/2/15(火) 午前 8:37

2/28発表のアカデミー賞。巷ではそろそろ予想が固まってきましたね。私はムービープラスの予想投票サイトで投票してきましたよ〜。しかも、全部門見事に当てると豪華なダイヤモンド・ネックレスが当たる懸賞付き♪です。 (ムービープラスのアカ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事