ゲーム積み立て名人

ドラクエ10ネタ系でも基本ゲームブログ!

全体表示

[ リスト ]

   物置発掘シリーズ第段!!
イメージ 1
 鳥山明 THE WORLD
1990年発行された本でDBZの劇場版「地球まるごと超決戦」の雑誌
まさか22年前の本があるとはねえ〜
 
当時はね劇場版の内容を見た程度で
本自体はあんま深く見てなかったんですよ
しかしよく見ると・・・・・
 
鳥山先生の画力やばす・・・
 
 
 悪役編
イメージ 2
イメージ 3
シリアスな敵キャラ、コメディな敵キャラの
書き分けが天才過ぎるwwwww
 
 
 ドラゴン編
イメージ 4
様々な個性あふれるドラゴン上手い
 
 
 
魔可不思議生物編
イメージ 5
こんな色々なキャラよく描けるモンだわなぁ〜
 
 
ロボット・サイボーグ編
イメージ 6
ピラフロボットとかガードロボかっけええwwww
 
 
 
武器編
イメージ 7
鳥山先生がミリタリーマニアだからこそなんですけど
しかし色々武器書き分けて凄いわ〜
 
 
乗り物編
イメージ 8
鳥山先生が描く近未来な乗り物は
なんかワクワクするんだよね〜
 
今思うとここまで奇抜なセンスの才能は・・・
  ハンパなかったねえ〜
またなにか鳥山先生の連載漫画やってほしいわぁ
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です

この記事に

閉じる コメント(24)

初めて鳥山先生の絵を見たときは感動しましたね。
ドクタースランプあられちゃんに夢中になりました。
特に乗り物が可愛いけど、格好良くて…
バイクの中免とったのは、その影響かなぁ(*´∀`*)

2012/2/9(木) 午前 7:46 [ ももっぴ ] 返信する

顔アイコン

この増刊、当時僕も持ってました!www

キャラデザインは、ドラクエのデザイン1つとっても魅力的なのは分かり切った事ですが、模型が趣味でデザイン会社出身だけあって、ディティールの細かさなどメカ好きの心をくすぐるんですよね!


鳥山先生デザインの反重力バイクやエアバイクに乗ってみたいです。

ブルマやターボ君に能力に脱帽気味ですが、個人的にはセンベエさんも十分天才だと思う。


現在のデジタル化を嫌う人もいますが、何年か前の読み切りの「KINTOKI-金目族のトキ」読んでも、面白さは衰えていないので是非新作を…出来れば連載を発表して欲しいですね。

2012/2/9(木) 午前 9:48 fukuro 返信する

顔アイコン

おはようございます。
僕もこの本は持ってなかったですが友達に見せてもらったことがあります。懐かしいですハイ♪
これは個人的な意見ですが、ドラクエのパッケージのキャラって何気にドラゴンボールを意識して描かれてるような気がします。たとえばドラクエ3の勇者ってなんとなく悟空に似てたり…
ドラクエ7の主人公は小さい時の悟天に似てたりと…
同じ人が書いてるので似てるのが当たり前なのですがなんとなく個人的にそういう感じがするんですよね^^;

2012/2/9(木) 午前 10:49 [ Zyudoo ] 返信する

顔アイコン

積み立てさん、こんにちは!
鳥山先生はマジ神っすよwww
Dr.スランプは毎週見てました(*^^)v
アラレちゃんがロボットって>゜))))彡当時の子供には衝撃的でしたw
梅干し食べてスッパマンw変身しても役立たず・・・斬新でしたよ〜
鳥山先生のキャラ・武器・乗り物にはワクワクでしたからねw
ドラゴンボールでカプセルをプ二プ二すると飛び出すバイク
でも何と言ってもドラゴンの豊富さ!ドラクエでも幾多の素晴らしいドラゴンが登場しますからねw
私の様なモノでもドラゴン好きにさせてしまう鳥山先生は凄すぎです。

そう云えば、ドラゴンボールの主題歌を歌ってた人
私が高校生の頃に好きでライブに通ってた人なんです(-_-;)
ロックだったのにwいきなりのアニソン転向で度肝を抜かれましたwww私の青春を返して〜

ポチっ☆

2012/2/9(木) 午前 11:29 [ めぐみ ] 返信する

顔アイコン

ょうくnさん

鳥山さんは自分も大好きですねえ〜
ドラゴンボールもそうですがDrスランプも読み返したくなりました

間違っておりませんよ〜
ドラクエのキャラクターデザインは鳥山明さんですよ
自分は最初のドラクエに興味をもった最初のきっかけは
鳥山明さんがデザインをやってる!!のが最初ですから
鳥山のイラストは人を引きつける力と言うべきなんでしょうかねw

2012/2/9(木) 午後 0:11 積み立て氏 返信する

顔アイコン

メラミさん

そうです!!地球まるごと超決戦
敵は悟空そっくりのサイヤ人のターレスでしたね
あの劇場作品が唯一Z戦士勢揃いでなかなか楽しかったです

なるほどこのあたりにメラミさんは鳥山さんの絵に
興味を持ち始めたんですね〜
キャラだけでなくメカや動物、乗り物とか今みると
鳥山先生やっぱり凄いなぁ〜再認識しますよね
DQ3〜4の時代が鳥山先生の絵が一番力があったような気がします
DB時代的にはピッコロ大魔王〜フリーザ編あたりですねw

DBのポイポイカプセルはロマンありましたね〜
特に初期のヤムチャと戦ってるあたりは
大活躍してましたから〜(*゚∀゚*)

ポチありがとうございます

2012/2/9(木) 午後 0:19 積み立て氏 返信する

顔アイコン

アルンカサス君さん

そうですね〜なんか鳥山明先生の絵は
なにかこう、ワクワクしつつ人を引きつける絵ですよねw
なので自分も数多くの鳥山先生の画集持っております(*゚∀゚*)

まぁクロノトリガーはいいっすねえ〜
素晴らしいカエルや魔王の書き分けもいいし
マール、ルッカ、エイラといった魅力ある女性キャラ
そしてロボみたいなメカもあったり素晴らしいですよね(*´∀`*)

2012/2/9(木) 午後 0:27 積み立て氏 返信する

顔アイコン

モナカさん

乗り物とかロボットとか凄くロマンを感じますわ〜(*´∀`*)

2012/2/9(木) 午後 0:28 積み立て氏 返信する

顔アイコン

ももっぴさん

鳥山先生の色々な魅力あるキャラの描き分けはすごいですね〜
アラレちゃんの時は凄く楽しませてもらいましたわ
特に色々な乗り物が出るペンギングランプリは最高でした〜
そうそうアラレちゃんって結構バイクネタ多かったですからね〜
その影響あるかもしれませんね(*・∀・*)

2012/2/9(木) 午後 0:34 積み立て氏 返信する

顔アイコン

嶋さん

当時この増刊買った人結構いると思います
ブログではUPしなかったけど
ブルマのムフフなカットとか必見ですよね〜(*゚∀゚)=3

ドラクエのデザインや色々イラストみると
鳥山先生の画力センスはハンパないですよね
色々な乗り物とかとにかくかっこいいですよね
センベエさん確かに色々失敗するけど
アラレちゃんを作ったのはセンベエさんですしねw
というかセンベエさんがあれで28歳というのが驚きw

鳥山先生はね漫画家としてはあまり野心家じゃないですからね〜
今でも同じ世代の漫画家さんとか連載しているのにねえ(;´∀`)
読みきりでなく連載作品またしてほしいですわ〜

2012/2/9(木) 午後 0:46 積み立て氏 返信する

顔アイコン

ジュドーさん

おはようございます
当時価格が390円でしたから
自分でも手が出しやすい本でしたw

まぁドラクエとかのキャラで
確かにあっドラゴンボール誰々に似てる?とかあったけど
そういうのは意識はしてないと思いますよ
それは作家さんの持ち味ですから俺は全然アリだと思いますけど?

2012/2/9(木) 午後 0:57 積み立て氏 返信する

顔アイコン

めぐみさん

めぐみさん、こんにちわ〜
そうですね鳥山さんはマジで凄いですよね(*゚∀゚)=3
俺も毎週楽しみに見ておりましたよ〜
特に梅干食べてスッパマンが大好きでしたよ〜
ああいうキャラは絶対必要ですwwww

鳥山先生の作品の乗り物はロマンを感じましたね〜
ポイポイカプセルで出てくるバイクやバスとか
ワクワクドキドキモノでしたわ(*´σー`)
それから自分もドラクエに・・・って感じですw

おおおマジですか!?(゚Д゚;)
DBとDBZどっちの方なんでしょう?
その感じだと影山ヒロノブさんになるのかな?
それはそれで凄いじゃないですかぁ〜
DBの影響ですけど世界的にもっとも有名な歌い手にですからねw

ポチどもです

2012/2/9(木) 午後 1:07 積み立て氏 返信する

顔アイコン

鳥山さんの絵は凄いですねww
ドラクエでいつも見てますがよくあんなにかっこいい敵書けますよねww
鳥山先生の絵があるこそドラクエかな?
大抵鳥山先生が描いた敵とかがいるゲームって売れてますよね!!

ポチポチっとなw

2012/2/9(木) 午後 4:08 [ CODE:EGG ] 返信する

顔アイコン

自分の中ではキャラメルマン沢山ありますが・・どれもつぼですね☆

2012/2/9(木) 午後 7:00 ゆ〜き〜 返信する

顔アイコン

CODE:EGGさん

鳥山先生凄いですなw
ドラクエも可愛い敵カッコイイ敵と描き分けうまいです
ドラクエはたぶん鳥山さんが参加しなかったらここまでの
ヒットはなかったと言っても過言ではないかも

ポチポチどもです

2012/2/9(木) 午後 7:26 積み立て氏 返信する

顔アイコン

ゆ〜き〜さん

なかなかマシリトのキャラメルマンシリーズ
いいですよね〜個人的にはキャラメルマン7号が好きです(*゚∀゚*)

2012/2/9(木) 午後 7:29 積み立て氏 返信する

積み立てさん、DBの方ですよヽ(;▽;)ノ
今では普通に結婚されてお仕事をしながら、時々歌う事もしているみたいですねw
凄いとは思うけどね…バンド少女の私にはショックだったんだぉwwwΣ(゚д゚lll)
他にも居たりして、私未来のアニソン歌手が臭いて分かるのかな〜(笑)

2012/2/9(木) 午後 7:52 [ めぐみ ] 返信する

顔アイコン

めぐみさん

ZでなくDBの人ですか〜
今こそアドベンチャ〜♪の方ですね(*゚∀゚*)
俺どっちかというとZよりそっちのが好きですよ
なるほどアニソンってなるとバリバリのバンド少女の方は
ショックかもしれませんな〜(;´∀`)

2012/2/9(木) 午後 8:13 積み立て氏 返信する

うわーすごいお宝だ!(笑)

なにげにミドリ先生が44マグナムを手にした事があるのにビックリしましたw

こうして見ると、画風が殆ど変わっていないのとキャラクターデザインの豊富さにただ感動するばかりです。

ドラゴンだけに絞ってもこれだけのバリエーションを描き分けられるのも、鳥山先生ならではですね。流石です。

2012/2/10(金) 午前 2:53 忍者シグマル 返信する

顔アイコン

かえでさん

ん〜この本かなり資料価値ありますよね〜
特にDr.スランプは鳥山先生が結構好き勝手やってたんで
ミドリさんに44マグナムとか持たせたりしてましたね
お話はセンベエさんが浮気したのと誤解した回だったかな?

ドラゴンボールはDrスランプ共に個性的なキャラクター
いっぱいいましたからね〜流石でしたわ〜(*゚∀゚*)

2012/2/11(土) 午前 11:34 積み立て氏 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事