ここから本文です
ゲーム積み立て名人
主にドラクエ10ネタ系ブログ、基本はゲームブログ

書庫全体表示

以前記事にもしましたがセキュリティトークンの話
人によるんですけど一説によると5年ぐらい使えるらしいが
もう既にボタンを押しても反応が悪いという人、
トークンの番号の数字表示がうすくなってるという人がいるらしい


私のトークンは
4年使ってるけど
イメージ 1
2垢なので2個所持してるが
今の所普通に使えている・・・

いよいよセキュリティトークンの内臓電池が切れそうになると
bAtt 09」というのが表示されるらしい
 
   /      \    
  /  \   ,_\    人によって
/    (●)゛ (●) \ 使用頻度が違うからなあ
|  ∪   (__人__)    | セキュリティトークンは電池交換とかできなくて
/     ∩ノ ⊃  / 使い捨てタイプだからなあ〜
(  \ / _ノ |  |    スマホのトークンなら心配ないけど
.\ “  /__|  |    俺ガラケーだしなあ
  \ /___ / 

イメージ 2
一応DQ10のサービスは10年は続く予定らしいので
後1回はセキュリティートークンを取り替えなければならない

     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ トークンを取り替えるにしても通販で買って
  / o゚((●)) ((●))゚o \  解除やらめんどいんだよなあ
  |     (__人__)'    | かといってアカハックされたら嫌だしなあ
  \     `⌒´     /

あなたのトークン大丈夫?


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    うーん、思い切ってスマホにするって手は無いですかねぇ。

    でも今度はスマホを買い替えるときに面倒かなぁw

    [ 黒豹 ]

    2017/5/19(金) 午前 3:12

    返信する
  • オススメの時から使ってるから8以上年経つけどまだまだ現役で使えてるよ
    まあオススメの時は基本ログアウトしないでキャラ放置だったから電池消費少なかったせいかもだけど

    [ kne*k*id1*78 ]

    2017/5/19(金) 午前 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > 黒豹さん

    そろそろスマホにすべきかもですね
    ツールも使うのも想定すると

    [ 積み立て氏 ]

    2017/5/19(金) 午前 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > kne*k*id1*78さん

    ほー8年でっか!堯゚Д゚)
    やっぱ人によって使用頻度あるかもしれませんね
    わたしのも別にボタンの反応もわるくないし
    普通にトークンの番号表示してるからなあ

    [ 積み立て氏 ]

    2017/5/19(金) 午前 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    スマホもねー。バッテリー切れありますからね。
    古い機種使ってるとかえってバッテリー買うの考えますしね。
    あとスマホのトークン、なぜかINできなくなることがあって。何度かトークン強制解除して再設定したことありますよ。ホント勘弁してほしい(ノД`)・゜・。

    [ dq1***** ]

    2017/5/19(金) 午前 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    別にスマホじゃなくても
    タブレットでツールトークンいけますが(タブレットやすいし)
    やっぱり私は物理トークンですかねぇ、何かあればスクエニにすがれそうですおし

    ところでトークンのキーホルダーかわいいですね

    [ ひろさん ]

    2017/5/19(金) 午後 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    同じく、オススメの時から8年毎日使ってますけど、現役です
    ボタン押して、遊んでなければ余裕かとw

    [ mo_*ro*ec* ]

    2017/5/19(金) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    契約してないスマホでも無線で繋げばトークン使える。
    これ豆な

    [ g_s*a*4li*e ]

    2017/5/19(金) 午後 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    自分のトークンは一番最初に導入された時に(特典に釣られて)すぐに購入したのですが、
    電源は入るのにいつの間にか関連付けが解除されていましたね・・・。
    しかもその時のスクエニの対応が「新しく買ってください」でしたw
    もちろん大人しくスマホに切り替えましたが、手続きに1週間くらいかかった様な・・・。
    その代わり、スマホ機種変の時はすぐに出来ますよ。

    [ kaz*tan*10*5 ]

    2017/5/23(火) 午前 1:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事