ここから本文です
ゲーム積み立て名人
最近の一言「記事をスクロールすると出るYahooの広告邪魔」

書庫全体表示

他のDQ10ブログでも多く取り上げいている
先日のアプデで実装された大魔王ゾーマへの挑戦
イメージ 1
ドラクエシリーズ作品でもっとも知られているといっても
過言ではない大魔王、私自身3が一番好きなので
やはりシリーズ作品で1番思い入れのある大魔王
イメージ 2
  早速このイベントをやってみましたが、
  とにかくゾーマ城の内部、演出も
オリジナルそのまま!特にFC版をやってた人は
  にんまりしちゃうシーンが満載!

     そして・・・あの名台詞も健在。
イメージ 3
ただ、ただ、思うのは・・・
演出も力を入れていて
 満足なんだけど
クリアしてしまうと
報酬全て貰えるので
大半の人はそれで
行かなくなってしまうので
 記念イベントで
 こんな豪華なボスを
ここで使ってしまうなんて
  マジでもったいない!
イメージ 8
 例えるなら今回DQ10記念イベントでのゾーマ、
 本マグロの希少部位級イメージ 7
 今回のゾーマは希少部位の一番おいしいとこのみを取って
    他の部分は全部捨ててそれを食うようなモンですわ!
イメージ 4
   赤身部分だってうまいんだよ!  

    はたまた、今回のゾーマ実装
    カステラの一番おいしい部分
      端っこだけ食って
  他、全部捨てちゃうようなモンだわ!
イメージ 5
    端っこもうまいけどスポンジ部分もふわっふわっなんだよ!



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ・・・あの意味わかんないすけど
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \  なんつうかいきなり最終決戦はもったいない!
  |   U ` ⌒´|           /─    ─  \   ようは俺のゾーマを
.  | U      }  \      / (●) (●)    \   安売りするなって話
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | やるならアレフガルド完全再現 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   外伝ストーリーや!!
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

今回の実装、DQ11関連の兼ね合い、
DQ10の5周年記念イベントとしてもあるし
りっきーが退任で最後にゾーマをやりたいと懇願して
堀井さんがゾーマの実装を許可したとか
様々な事情があるとはおもうけど
ただシリーズ作品でもっとも存在感のあるボスだっただけに
ここで使ってしまったのは凄くもったいない気がする。


イメージ 6
魔王のネックレスの上位アクセの
 コインボスでもよかったのよ?

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事