ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ネタ系ブログ、基本はゲームブログ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
昨日キッズタイムにログインしていると

読者フレさんが私に
ミニスーファミ買うなら課金しなよ!
すかさず私はこう言い返した
積み立て
「だって今やる事ないでしょ?」

それは紛れもない事実なので
読者フレさんはそれ以上何も言わなかった
    / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ・・・柔らかくモノを言えないのかね君
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |   U ` ⌒´|           /─    ─  \ Ver4が面白くなるのはわかった
.  | U      }  \      / (●) (●)    \  だが今DQXをやる必要がないだけ
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  それ以下でもそれ以上でもない
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

とはいえですよ?月額課金は払って遊んでないだけで
キッズタイム(無料で遊べる時間)で
毎日ではないが、しっかり遊んでる。
イメージ 2
ウェルカムギフトのスタンプだってちゃんと終わらせたし
イメージ 3
これ以外の期間イベントのゾーマイベントも
スライムイベントもぜーんぶ報酬はもらった

10日、25日に更新される邪神だってちゃんと消化する
イメージ 4
   神ベルトを求める熱は昔と変わらない。
イメージ 5


  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  その熱意があるのなら課金しろよ?
 |    ( ○)(○)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |   U ` ⌒´|           /─    ─  \ 熱意はあるけど
.  | U      }  \      / (●) (●)    \ 課金してまではちょっと・・・・  
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
実際やる事なくてもDQX運営のために
払い続けるって人はあんまいないでしょう。
払う払わないのは個人の自由ですからね

それでもおかしいなあと思うのは
課金をしててもやる事ない事の怒りの矛先を
DQXの運営にして延々批判し続けてる奴なんなの?
名指ししちゃうとあれなんで名前出さないけど某さん
正直批判の域を超えています完全にクレーマー
    \___/ヽ
  ./ノヽ      ヽ、... |`ヽ、
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r :::ヘ,   |::::ヽl  課金してるお客様だから批判は当然の権利だと?
 | ン(○),ン <、(○)<::|  |:::::i |   バカかおまえ?何と戦ってるんだおめえはよぉ!
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l  |:::::l |  ^ ドラクエらしさ?はあん?らしさって何だよ?
,/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ    なにが糞運営だ糞はてめえだボケが
  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、    地球はてめえ中心に回ってねえんだよばーか!   
                       批判してる俺かっけーと思っちゃった?



    \___/ヽ
  ./ノヽ      ヽ、... |`ヽ、 そんなDQXを変えてねならよお
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r :::ヘ,   |::::ヽl てめえがDQXスタッフになって
 | ン(○),ン <、(○)<::|  |:::::i |  DQXのディレクターまで登りつめて
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l  |:::::l |  てめえが望むDQXにしろや!
 ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  |:「 ̄ さぞ神ゲーなんだろうな?おい
,/ヽ  !l |,r-r-|, l!  /ヽ,U(ニ 、)ヽ  おまえもりっきーのように
  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、   DQXのために命を削ってみろや
                                 

   
     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  
   /  (●)  (●)  \   ・・・・・・・・・
.  |    (__人__)    |  
   \    ` ⌒´    /   
  /            

  / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \   
 |    ( ●)(●) まさにおまえが言うなって感じですね
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \と・・言うとりますけど   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \僕も運営批判に記事たまに
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  書いてるんですけどね
               \_   ` ⌒´    / りっきーの事ぼろかす言ってた時代僕にもありました
                /          \ 


確かに今のDQXに対する怒りや納得しない部分
気持ちはわかる!それで私も叩いてた時期もあったけど
けど延々文句いい続けるのはどうかとおもう
勿論DQXで悪い部分もあるのも事実、
でもいい部分だってたくさんある筈!
楽しいからここまで5年間続けてきたんだから
課金して文句を言いながらやり続けるぐらいなら
イメージ 6
 いっそ課金を止めて
キッズタイマーになってみろ?
途端にこのDQXが恋しくなるから
  俺がまさにそうだった
恋焦がれてDQXが恋しくなるから
早くキッズタイムならね〜かなと
  思うようになるから!

   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\ ・・・それ依存症じゃ? 
 | U  ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /u   U  \
  |     |r┬-|           /─    ─   \はあ、はあ、はあ、
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●) u  \ キッズタイムまであと○時間
.  ヽ        }     \     | u  (__人__)        |   我慢できないよお
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   待っててくれよDQX
   /    く. \      \  ノ   U    u   u \  2時間以内に日替わり6キャラ消化
   |     \  \    (⌒二         u      |   試練3キャラ終わらすぞ!なんとしても
    |    |ヽ、二⌒)、      \ u        |

キッズタイム最高!!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(8)

キッズタイムに入りたくても
帰宅がほぼ18時のワイは入れないから
他の時間にやるしか無いからワイは課金してる
課金するしないは個人の生活スタイルや仕事などの理由があるのだから他人がとやかく言うことではないわな

2017/10/9(月) 午後 3:25 [ man*b*ai*n ] 返信する

> 積み立て氏さん
たしかに提案門でそういう方一人見かけました。
遊び方は人それぞれですし。
最近、私も運営がこうしたいことについて、

運営に文句言う前にどう対応しようかなと考えたほうがマシと思えるようになりました。

ところで、二時間で六人分の討伐と門三人分は凄いですね。私も見習わないないと。

2017/10/9(月) 午後 7:32 [ dq1***** ] 返信する

顔アイコン

自分もキッズタイムにログインできないから課金しています
本当に暇なのでver.3期間中にブログイベントやってください
去年のゴミクズを探せ以来やってないですよね?

2017/10/9(月) 午後 8:13 [ r_d***** ] 返信する

顔アイコン

> man*b*ai*nさん

せやな!けど土日キッズタイムでも今充分しょ?
度が過ぎたやばい人が実際いますからな
これは違うんじゃないの?ぐらいならまだいいけど
課金してるしてない、関係なしに俺様はDQXを遊んでるプレイヤー様だ!
いわば客!気に入らない事は全て俺が正しいとかいう
俺の言う通りにすればDQXは神ゲーになるとかいう勘違いマンがいるマジでいる

2017/10/9(月) 午後 8:23 [ 積み立て氏 ] 返信する

顔アイコン

> dq1*****さん

勿論提案門でやばい人もいますし
実際ブロガーさん、配信者でも運営批判メインでやってる人もいますよね
彼らも側からいえばDQXを愛してるからこそこうしてほしいという
気持ちなんでしょうけどちょっと度が過ぎてますよね

2017/10/9(月) 午後 8:27 [ 積み立て氏 ] 返信する

顔アイコン

> r_d*****さん

>3期間中にブログイベントやってください
去年のゴミクズを探せ以来やってないですよね?

ギクッ!ばれちょりましたか・・・
ブログイベントすか・・・うーんそうすねえ
でも他のブログがたくさんやってるから私のブログが今更やってもってのがあって
でもゴミクズを探せ2017はまだ開催されてないからやりたいすね

2017/10/9(月) 午後 8:29 [ 積み立て氏 ] 返信する

顔アイコン

たしかに・・・
でもお仕事でキッズタイムに入れないから課金するしかないんや・・・
まあ週末はここ4年ぐらいINしなかったことがほぼないんで・・・

2017/10/10(火) 午後 8:18 [ ひろさん ] 返信する

顔アイコン

> ひろさんさん

最悪、日課とかピラアクセとか終わってれば休止でもいいんすけどね
そして、来週いよいよWii無料期間はじまるんでこれで全力でDQXが遊べる!

2017/10/11(水) 午後 6:14 [ 積み立て氏 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事