DENA-LINK 〜weblog〜

Life styleはAmerican cultureから!愛車デナリと身の回りの記録.

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


ついに「ジープ・グランドチェロキー SRT8」が9月9日から発売されます.

エンジンはSRT8お約束の6.1L HEMIで,5.7Lエンジンのボアを3.5mm広げ,圧縮比を10.3:1まで上げてパフォーマンスを高めた名機となり最高出力は313kW(426PS),最大トルクが569N・m.

その性能を伝える足回りはBrembo社製ディスクブレーキに専用20inchアルミホイールを標準装備.

スペックだけで見るとアメリカンSUVに敵は居ないかもしれません.

気になるお値段は並行輸入車よりも100万円くらいお高い5ATの右ハンドルで724万5000円なんですが,売れるんでしょうか...

なんだかスゴク格好良くは見えるんですが・・・僕は触手を伸ばす気にはなりません...

欧州プレミアムメーカーをいつもターゲットにしている富裕層が気の迷いで何となく買っちゃうアメ車に見える,と言ったら言いすぎでしょうか.


DENA-LINKはコチラから
<http://www.DENA-LINK.com>

この記事に

閉じる コメント(12)

ついにSRT8が出るんですね(^^新型はちょくちょく見ますが・・・。SRTまでなるとどうでしょう?欧州車と比べた場合、AMG等までのプレミアム感がイマイチないような気もします(^^ちょっと違うかもしれないけど。誰かが買ったら、試乗してみたい車ではあります(^^;

2006/9/5(火) 午後 11:19 [ ひさっさん ] 返信する

顔アイコン

う〜〜〜ん・・高いですね。燃費も悪そうだし、それを気にする車じゃないのでしょうが、時代が時代だし、化石燃料を燃やす時代は終ったのに・・

2006/9/5(火) 午後 11:57 花咲か兄さん 返信する

顔アイコン

HEMIやsrt8は全快ですねっ 欧州ではディーゼル化が進んでるし、カイエンやAMGには勝てないギリギリの路線なので、ターゲットはジープ好きの中でも変わり者になっちゃうかもですねっ エンジンだけでSUVの好みは移らないですねっ しかもこの価格。。。

2006/9/6(水) 午前 0:02 [ tak*y*ki*ayashi** ] 返信する

顔アイコン

Mixさん、クライスラーはもうイケイケになってるみたい。笑。ドロドロとスロー・クルージングするのが好きなアメ車オタクは買えませんねぇ。。かと言ってMixさんの言うとおりプレミアム感はイマイチだし・・・。

2006/9/6(水) 午前 0:06 tarbow 返信する

顔アイコン

troopさん、化石燃料に頼ったままではいけないのは仰るとおり。。。でも・・・電気自動車や燃料電池車が義務化されるまでは化石燃料を燃やし続けたいと言うワガママな欲求があるのも確かです・・・。

2006/9/6(水) 午前 0:08 tarbow 返信する

顔アイコン

Takabowさん、確かにニッチな市場であることに間違いなさそう。。。アメリカンV8が元気ってコトには素直に喜びたいんですけど☆

2006/9/6(水) 午前 0:17 tarbow 返信する

顔アイコン

コマンダーよりもいい車なんですか?近所に正規ディーラーがあるのですコマンダーは売れてなさそうに見えます。グラチェロは売れるのかな? 削除

2006/9/6(水) 午前 1:21 [ アル ] 返信する

顔アイコン

アルさん、きっとプレミアム軸で言うとグラチェロの方が上でしょうネ。ゆったり3列シートでクルージング派にはコマンダーでしょうか。。

2006/9/6(水) 午後 8:08 tarbow 返信する

顔アイコン

確かにスペックはすごいですよね!特にBremboブレーキは僕的にはかなり惹かれますね!!!まぁそれはあくまでもDENALIにって意味ですけど^^;

2006/9/6(水) 午後 9:08 [ nao*tyl*_7* ] 返信する

顔アイコン

ボクもBremboブレーキには惹かれます。。。自腹でいくならBremboは選びたくないトコロですけどやっぱり羨ましい☆

2006/9/6(水) 午後 11:26 tarbow 返信する

見た目は嫌いじゃないですけどね、買うかといわれれば・・・??ですね^^;。でも、そんな気持ちで試乗したりすると射抜かれちゃったりするんだよなぁ〜。。しかしHEMI、HEMIってやりすぎな感も・・・

2006/9/7(木) 午後 3:26 ANDO23 返信する

顔アイコン

アメリカンSUVに通じたイイ意味でのトラックっぽさが希薄ですよね。ちょっと車高の高いワゴン車って感じ?確かに試乗はしてみたいですネ☆

2006/9/7(木) 午後 9:22 tarbow 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事