DENA-LINK 〜weblog〜

Life styleはAmerican cultureから!愛車デナリと身の回りの記録.

全体表示

[ リスト ]

Ford Europeの商用車。

イメージ 1


以前も欧州フォードって結構イケてるデザインを多く輩出している・・・みたいな記事を書いた覚えがありますが・・・この2台,またしてもボクの気持ちに引っかかりました.

上が『Connect X-PRESS』
デリバリーバンのヨーロッパ流スポコン仕様で・・・映画「TAXI」みたいなノリですね.
オモチャみたいでカワイイし,これなら実際に乗ってもイイな〜と思えます.

下は『Transit XXL』
Ford Transitと言えば何十年も前から続く,フォードの小型バス(スクールバスとか送迎用バスとか)らしく,2007モデルもデビュー早々に有名な賞に輝いたりとイイ調子らしいのですが・・・もっとユッタリと大人数を運びたい!との要望に応えたモデルです.
ハマーのリムジンも舌を巻くストレッチ具合に加え,スライドドアが前後2箇所・・・って発想が電車です.
空港からホテルの送迎なんかに使われるのでしょうか・・・乗ってみたい1台です.


ボクの場合,自分から進んでヨーロッパに行くコトは年寄りになるまで有り得ないんですが,
行ったら行ったでクルマ関係も楽しめそうです.笑

この記事に

閉じる コメント(17)

両方欲しいっ!Transit XXLは特に乗ってみたい。

2007/2/5(月) 午後 11:50 中央線 返信する

映画のTAXIは大好きで公開後すぐ映画館に行ってみてました(^^)"Connect X-PRESS"なかなかいい感じですね〜乗ってみたい^^

2007/2/6(火) 午前 0:13 漣パパ 返信する

Connect X-PRESSは本気で気になります(^^チラリと見えるシートもやる気ですね♪

2007/2/6(火) 午前 1:04 [ ひさっさん ] 返信する

顔アイコン

Transit XXLって、日本で幼稚園の送迎かなんかで使えば、児童よりもヤンママが釣れますね〜でも、交差点曲がれないなぁ・・

2007/2/6(火) 午前 2:22 花咲か兄さん 返信する

下のも乗ってみたいですねぇ〜^^!!ホント空港とかで走ってそう〜

2007/2/6(火) 午前 10:08 ANDO23 返信する

Transit XXLは マジでキャンピング車にしたい^^ リヤは4キャプテン? 贅沢だ!^^;

2007/2/6(火) 午後 5:55 すみっち 返信する

顔アイコン

crystalharmonyさん、空港の送迎車デビューして欲しいですね〜☆

2007/2/6(火) 午後 8:57 tarbow 返信する

顔アイコン

renさん、TAXIは独特のエッセンスですよね☆発想の根底にボンドカーが見えますもの♪笑。Connect X-PRESSは世界中に通用する気がしますよネ〜。

2007/2/6(火) 午後 9:01 tarbow 返信する

顔アイコン

Mixさん、Connect X-PRESSはマジでイイ形してますよね☆日本では差し詰めキューブですかね?リヤドア潰せばイイかもしれない。。笑

2007/2/6(火) 午後 9:03 tarbow 返信する

顔アイコン

troopさん、日本ではちょっと・・・本当に曲がれないかもしれませんネ・・・汗。どこかのリッチな幼稚園に輸入してもらいましょう♪

2007/2/6(火) 午後 9:05 tarbow 返信する

顔アイコン

ANDOさん、オシャレなデザイナーズ空港のロビーに停まってる姿が目に浮かびます。。ボクはヤレた米国Fordのバンの方が気持ちが高まるんですけど(^^ゞ

2007/2/6(火) 午後 9:07 tarbow 返信する

顔アイコン

すみっちさん、キャンピングっすか?中に建具を入れ込んだらボディー折れちゃうんじゃないでしょうか・・・笑。しかし広そうだ。。。

2007/2/6(火) 午後 9:08 tarbow 返信する

ん? フレームオンでしょ? でも このままだと広すぎて 会話できないよね^^;

2007/2/7(水) 午前 1:57 すみっち 返信する

顔アイコン

モノコックなワケないか・・・(^^ゞでも広いですよ、軽く電車ですもの。笑

2007/2/7(水) 午後 11:06 tarbow 返信する

顔アイコン

こんばんはです、今シボレーエクスプレスにしようかなと思っています。商売上お客様の送迎があるので・・・。ハイエースのグランドキャビンも考えているのですが、やっぱりインパクトのあるアメ車ですよね。

2007/2/10(土) 午後 9:55 [ pap**217021* ] 返信する

顔アイコン

TransitXXLいいですね〜

2007/2/10(土) 午後 9:57 [ pap**217021* ] 返信する

顔アイコン

アルさんお久しぶりです。アルファードの買い替えですか?ハイエースと比べちゃ可愛そうですよ。。。笑

2007/2/11(日) 午前 0:11 tarbow 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事