たれまる(たれまる2010ver)の独り言。。。

EDEN2020のたれまるが・・・蘇生したらしい。。。

あれま。。。

随分ほったらかしてた。。。
あけおめも誕生日もガン無視してチンタラ派遣で種銭とアイデアを煮詰めてたりしてなかったり・・・。。。
するとウチの近く(と、言っても歩いて30分くらいは掛かるが歩くのは平気)にあった語学学校が「東京ら〜めん学校」に変わってた。。。
去年まではさびれた語学学校だった気がするが、、、
今までの生徒は居なかったのか全員卒業なのか編入なのか、、、もうわけがわからないよ、ツボった。。。w。。。
まぁ、、、語学は適当に覚えた上ラーメン作れる方がいいかもだな。。。
料理学校じゃなくて東京(千葉なのにディズニーのごとく語るなよ、、、後、東京ドイツ村って木更津じゃry)「ら〜めん」学校だからなー・・・。。。
今現在(2017/4/6)検索でも「東京ラーメン学校」という学科は出てもコイツは出ません。。。
うさんくせーwww。。。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

適当写真館。。。

ここの日記、気が付いたら1カ月以上開けてましたねぇ。。。
ええ、地味に忙しいです。。。

体が追いついてます。。。w。。。

もう、貨物コンテナ見ても驚きません(悪い意味なのだろうか・・・汗。。。

では、最近の写真投下。。。

梅雨入りはまだですが、アジサイ咲き始めましたね・・・。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

でわでわ。。。

この記事に

開く コメント(0)

故郷の土地、少しだけ登記が残ってました!。。。

税金の問い合わせで加古川市から母に→調査→飛び地放棄→どうしても継がなきゃならない場所有り→・・・・・・、、、

じっちゃが市に寄付した名義だけ残ってる「道路」・・・・・。。。

税金は掛からないんですが、、、名義だけ私が継ぐことになるでしょうw。。。

じっちゃー、、、地主から足洗おうとしてたんだね。。。土地を無くした旧家地主の末裔だと思ってましたが・・・、、、

でも昔の相続の因縁で私がそこの墓守だよwww。。。

永遠にウチの道路を市が名義追ってくれるよ、、、末代だけど、万が一だと子供に管理教えなきゃなんねーじゃんw。。。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

誕生日。。。

今日は春彼岸入り、私の誕生日です。。。w。。。
祝うっても、、、もう20後半以降は年は取りたくないなぁ・・・。。。w。。。

生まれたエピソードは、、、
「本来なら予定は後1か月前後で4月位なのに、母が外で洗濯物を干してると”寒さで陣痛が来て彼岸の夜明けに無理やり連れて来られた”」
・・・事かな?。。。

やっぱ変な異能者の可能性・・・。。。
本来未熟児になる可能性だってあった訳で・・・。。。

子供の頃から早生まれで、小柄で前から3番目以降行けず、大抵先頭で前に習わず両手を腰に当ててましたw。。。。

まー、、、今思いっきり体動かして普通に多少の筋肉痛(引っ越し作業の助っ人)で終わってるから、、、

「成長も遅かったが、老いるのも遅いかもかも・・・?」。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自爆絵と、ゲーム友達が描いた私のイメージ投下で〆。。。

この記事に

開く コメント(0)

ウチの親父が1月31日に呼吸困難になり入院、2月9日10時51分に逝去しました。。。
1942/02/15〜2016/02/09(享年73歳)

元々8年前からタバコが原因と思われる口や喉周りのガンを5回回復して今まで生きてましたが、、、流石に今回はだめだったようです。。。
医者は肺に水が溜まり、抗生物質で尿で出そうとしましたが効かず、人工呼吸機を付けてほんの数日で今度は腎臓が不全に、透析をすると逆に肺が止まるのでデッドorデッドであっという間に意識が無くなり最後は静かに息を引き取りました。。。

医者は原因不明と言ってましたが、口腔や喉や舌をガンで5回も切除や放射線治療などをしてたので喉周りの機能は非常に低下して、8年でやっとろれつがまともになりはじめて聞き取れる会話が出来るような状態なので、嚥下による肺炎の類かと思っています。。。

で、オヤジと最期に交わした言葉が「おい、かあさんに見つかる前にポストに隠してあるタバコを撤去しておいてくれ」と、、、、、、、、、、、

後、入院してまだ状態が急変してない日曜に霊視の出来るという友人にいつも後ろに居るらしい私に付きまとってる霊か神か何かを見て貰ってるのですが、普段は座敷童みたいな男の子だったのが何やらあまりよろしくない神みたいなモノが代わりに佇んでいたらしく「2日程で大丈夫だろうけど・・・」と友人伝いで虫の知らせを聞いてその通りに火曜の朝に息を引き取ったのです。。。

私は友人から「2日」というワードを聞いて腹をくくっていました。。。
その時は人工呼吸器に変更され安泰なようでしたが、恐らくは・・・と、いう覚悟が出来たのです。。。
これを聞いていたのといなかったのでは恐らく後の感情の引きずり方が全く違ったと思ってます。。。
冷静に見守り粛々と見送らせてもらいました。。。
元より静かながらも頑固で酒は止めたもののタバコは今際の際まで吸い、私にはあまり干渉しない代わりに会話も少なく処世術や世間の事も教えてくれませんでした。。。
新聞はよく読んでたので恐らく博識ながらも無頓着なだらしなさはありましたが、、、

父が居なくなり少し寂しくなりましたが、多分、父はあまり悔いなく生きたと思います。。。
兵庫の檀家寺に帰り私が本当の末代になるかならないかを静かに見守ってくれるでしょう。。。

私自身は土地の無い地主銘家の末裔なので、墓の整理だけが仕事です。。。
妹が居ますがせいぜい迷惑かけない程度に生きていこうと思います。。。

かしこ。。。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事